メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活パーティに友人と参加するメリット・デメリット

ハッピーカムカム「婚活パーティに友人と参加するメリット・デメリット」-1

婚活パーティに友人と参加するメリット・デメリット

初めての婚活パーティーに1人で参加するのは心細いもの。「友人と参加したい…」と思っている方も多いでしょうが、友人と参加することはメリットばかりではありません。

 

友人と一緒に参加することのデメリットも知って、より実りある婚活パーティーになるよう最適な選択をしましょう。

 

【婚活パーティーに友人と参加するメリット】

 

まずは、婚活パーティーに友人と参加すれば、次のようなメリットが感じられます。

 

・緊張しないから自然体の自分でいられる

・会話が盛り上がる可能性が高い

・友人と参加している異性とコミュニケーションをとりやすい

1人で寂しい思いをすることがない

 

1人だと緊張してしまう婚活パーティーも、友人と一緒であれば自然体で話せるようになり異性に素の自分を見せられます

 

他の人を交えての会話盛り上がる可能性高く、同じく友人と参加している異性に話しかけやすいこともメリットです。

 

また、1人ぼっちになって寂しい思いをするというリスクもありません。

 

【婚活パーティーに友人と参加するデメリット】

 

それでは次に、友人と一緒に婚活パーティーに参加するデメリットについてご紹介します。

 

・行動が制限される

・スケジュール調整が必要になる

・同じ異性を好きになる可能性がある

 

婚活パーティーに友人と参加することのデメリットは、自由がなくなることです。

 

行動が制限されることから、本当に話しかけたい人に話しかけられなくなったり、参加するために友人とのスケジュール調整が必要になったりします。

 

また、同じ異性を好きになってしまい、友人関係が危うくなってしまう可能性があることも知っておいてください。

 

【婚活パーティーに友人と参加するならよく検討して】

 

婚活パーティーに友人と参加したいと考えている方は、メリットだけでなく、デメリットもよく把握してから行動するようにしてください。

 

1人きりであっても、婚活に不安を覚える必要はありません。結婚相談所「ハッピーカムカム」では、アドバイザーがあなたに寄り添って、しっかりと婚活をサポートさせていただきます。まずは無料相談予約から始めてみられてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案