メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ時代のオンラインお見合いでうまくいく人いかない人

ハッピーカムカム「コロナ時代のオンラインお見合いでうまくいく人いかない人」-1

コロナ時代のオンラインお見合いでうまくいく人いかない人

ウィズコロナ時代の現在、オンラインでのお見合いが主流になってきています。しかし、オンラインでのお見合いは、「うまくいく人」と「うまくいかない人」が極端に分かれてしまう傾向に。

 

今までと同じ考えでは、コロナ時代のオンラインお見合いを成功させることは難しくなるでしょう。ポイントを押さえて、お見合いを成功へと導いてください。

 

【コロナ時代のお見合いでうまくいく人の特徴】

 

それではまず、コロナ時代のお見合いでうまくいく人とはどのような人なのでしょうか。

 

1週間に1回は電話で話をする

・休日にはオンラインデートをする

LINEやメールはしない

 

コロナ時代のお見合いで交際に進んだ方には、これら3つの特徴が見られました。

 

オンラインお見合いで出会った後、定期的な電話とオンラインデートで仲を深めていくことがポイントですが、メッセージのやり取りはおすすめいたしません。

 

オンラインお見合いでは、会ったことのないお相手とは距離を超えて出会うことになりますが、メッセージのやり取りは時間をも超えてしまいます。距離と時間の両方を超えて、会ったことのないお相手と仲を深めることは難しいでしょう。

 

【コロナ時代のお見合いでうまくいかない人の特徴】

 

それでは次に、コロナ時代のお見合いでうまくいかない人の特徴について確認しましょう。

 

・オンラインでのコミュニケーションを面倒くさがる

・コミュニケーション方法がわからない

・無理にデートを強行しようとする

・会えないことに怒る

 

オンラインお見合いをした後に、面倒臭がってコミュニケーションを取ろうとしない方、その方法がわからない方はあまりうまくいかないようです。

 

さらに、外出を自粛するべきコロナ時代であるにも関わらず、デートを強行しようとする人、デートできないことに怒る人は「気遣いのできない人」と思われて交際へと進みにくくなります。

 

【コロナ時代のお見合いではオンラインを活用して】

 

コロナ時代のオンラインお見合いでは、お見合いだけでなく、コミュニケーション手段としてもオンラインを活用することが大切です。

 

ただし、オンラインでのコミュニケーションが苦手だという方もいるでしょう。そのような方は、ぜひ結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用ください。コロナ時代の婚活を上手に進める方法をアドバイスさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案