メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

【コロナ禍の婚活】年末年始におすすめのデートプランと注意

ハッピーカムカム「【コロナ禍の婚活】年末年始におすすめのデートプランと注意」-1

【コロナ禍の婚活】年末年始におすすめのデートプランと注意

 

新型コロナウイルスが流行しているため、年末年始のデートについて頭を悩ませている方が多いはずです。そこで婚活中の方のために、年末年始におすすめしたいデートプランと注意点を解説します。

 

 

【年末年始は関係を深めやすいタイミング】

外出すら気を使わなければならない状況ですが、年末年始は積極的に婚活することをおすすめします。気になるお相手と、関係を深めやすい時期だからです

 

年末年始には、クリスマスや初詣など、お相手をデートに誘いやすいイベントがあります。また、多くの方が長期休暇をとるため、デートの時間を確保しやすい面もあります。

 

新型コロナウイルスの感染状況やお相手の都合を考えるとデートに誘いづらいかもしれませんが、関係を深めたいのであればデートに誘うことをおすすめします。

 

【婚活中の方におすすめしたい年末年始のデートプラン】

年末年始のデートプランを紹介する前に、気を付けたいポイントを説明します。

 

新型コロナウイルスが流行しているため、デートに出かける際も感染対策を徹底することが重要です。マスクを着用する、三密を避ける、5つの場面に気を付けるなどを心掛けてください。

 

それでは、年末年始におすすめしたいデートプランを紹介します。

 

■イルミネーションデート■

年末年始は、各地でイルミネーションが行われます。

冬ならではの幻想的な雰囲気を楽しみたい方は、イルミネーションデートへ出かけてみてはいかがでしょうか

野外イベントなので、3密を回避しやすいはずです。

 

■時期をずらして地元の神社で初詣■

気になるお相手と、初詣に出かけることもおすすめです。

ただし、正月3が日は混雑が予想されます。3密を避けられない状況も考えられるので、この間は控えるほうがよいかもしれません

地元の神社へお参りさせていただくことも、考えてみてはいかがでしょうか。

 

■初日の出を見に行く■

以上のほかでは、初日の出を見に行くこともおすすめです。

特別なワクワク感が、二人の距離を縮めてくれます。有名スポットはたくさんの人出が予想されるため、穴場を探して初日の出を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

【年末年始のデートは感染対策に気を付けて】

年末年始は、気になるお相手との関係を深めやすい時期です。

婚活中の方には、積極的にデートへお誘いすることをおすすめします。ただし、感染対策には十分な注意が必要です。3密回避などを徹底してください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案