メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活中の女性へのプレゼントで選びたいものとNGなもの

ハッピーカムカム「婚活中の女性へのプレゼントで選びたいものとNGなもの」-1

婚活中の女性へのプレゼントで選びたいものとNGなもの

婚活を続けていくと、長続きしたお相手には誕生日や記念日などでプレゼントを贈る機会があります。

 

ここでは、お相手の女性に選びたいプレゼントと、選ばないほうが良いNGなものを紹介します。

 

【婚活中の女性に贈りたいプレゼント】

出会ったばかりの段階ではお相手の好みがまだよくわからないため、出張や旅行で訪れた場所のお土産や、帰郷した際の地元の銘菓などを贈るのが無難です。

 

婚活を始めたばかりのタイミングでは、多少形式的なプレゼントになってしまっても問題ありません。付き合いたてなので高価なものを贈る必要はなく、お相手が驚かない範囲で常識的なものを選ぶのがベターです。

 

結婚が視野に入ってきた段階では、花やお菓子など少し高級感のあるものでもOK。ただしお相手の好みがわからないのにバッグや洋服、アクセサリーを贈るのは控えたほうが良いでしょう。

 

完璧に好みを把握し、恋人と呼べる間柄になれたところで、ペアアクセサリーや女性の好きなブランドのアイテムを贈るようにしましょう。

 

【婚活中に選ばないほうがいいもの】

婚活中は、相手との仲がどれだけ進んでいるかによって贈り物の内容が変化していきます。

 

しかし、関係の進み具合に関わらず相手の好みとは関係のない自分で選んだアイテムを贈ると押しつけのようになってしまうため、独断的なチョイスは避けるようにしてください。

 

お相手が迷惑に感じるものや安っぽいもの、身近な日用品なども贈り物としては喜ばれにくいので、やはりプレゼントにはプレゼントらしいものをチョイスしたいところです。

 

また、婚活中だからといって必ずしも贈り物を定期的にしなければならないわけではなく、イベントや誕生日などタイミングをみて贈るのが理想的。サプライズとして何かを贈るのも、場合によっては効果的な方法になります。

 

贈り物の内容や質だけではなく「贈るタイミング」についても注意し、お相手と心の距離感を縮めていきましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案