メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男性の結婚相手の本命候補になる決め手とは?

ハッピーカムカム「男性の結婚相手の本命候補になる決め手とは?」-1

男性の結婚相手の本命候補になる決め手とは?

男性が結婚相手として本格的に意識する場合というのは、結婚相手が理想に近い、または結婚後の生活がクリアにイメージできたときに多くみられます。

 

ここでは、結婚相手の候補になる女性の特徴について詳しくみていきます。

 

【家庭生活がイメージしやすい】

男性から見た理想の女性像は、人によって違いがあります。しかし「優しく包み込んでくれる雰囲気」や「明るく盛り上がれるタイプ」の女性は、いつまでも一緒にいたいと思わせるものです。

 

さらに言えば、その女性と家庭を作ったときに、実際の家庭生活がイメージできるかどうかがポイントになります。婚活の場では家庭生活も視野に入れながら出会いを探すため、外見だけで100%判断されるわけではありません。

 

家事に抵抗がない、あるいは優しくおおらかな性格であるような女性は家庭的な印象を与えるため、結婚相手の候補に選ばれやすくなります。

 

【ライフスタイルが合う】

どれほど深く愛し合って結婚したカップルでも、ライフスタイルが大きくずれることで関係が冷え込んでしまうケースは少なくありません。

 

お互いに早起きである、あるいは夜間勤務がある、たとえ起きる時間がずれていても険悪にならない…といった、ライフスタイルへの理解のあるお相手とは具体的な結婚生活がイメージしやすくなります。

 

【金銭感覚や生活習慣の一致】

お金の使い方や趣味への投資、あるいは飲酒・喫煙など生活習慣に関する部分で一致しているお相手とは、結婚生活に入るうえで不安要素が少ないため、結婚相手の候補に入るケースが多くみられます。

 

金銭感覚や生活習慣は容姿や収入のように感覚的に判断できる条件ではないため、じっくりとお付き合いをしたうえで見極めていく部分。男性からだけではなく、女性の側からもお相手との相性を見る必要があるでしょう。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活を考えている方への無料相談を実施しています。成婚につながる条件や自分自身の課題などをぜひ相談してみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案