メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

クリスマスに向けてお見合いするときに意識したいポイント

ハッピーカムカム「クリスマスに向けてお見合いするときに意識したいポイント」-1

クリスマスに向けてお見合いするときに意識したいポイント

クリスマスまでにお相手を見つけたいと考えていませんか。身近にお相手候補がいない方は、お見合いをするとよいかもしれません。クリスマス前はお見合いに最適なタイミングです。その理由とお見合いで意識したいポイントを解説するので、参考にしてください。

 

 

【クリスマス前は恋人を作りたい人が増える】

前述の通り、クリスマス前はお見合いに最適なタイミングです。一大イベントに備えて、恋人を作りたいと考える方が増えるからです

 

お見合いを含む婚活サービスの利用者も、増える傾向があります。普段は出会えないような素敵なお相手に、出会えるチャンスかもしれません。

 

【お見合いで意識したいポイント】

続いて、クリスマスに向けてお見合いするときに意識したいポイントを解説します。

 

■お相手探しは早めにスタート■

お見合いをしたからといって、すぐにクリスマスを一緒に過ごすお相手が見つかる保証はありません。通常は、お見合いのお相手探しからスタートして、その中からクリスマスを一緒に過ごすお相手を見つけることになります。

 

ある程度の時間がかかるので、早めに行動を開始することをおすすめします。出遅れると、クリスマスに婚活パーティーに参加する、クリスマスは友だちと過ごすといったことになるかもしれません。

 

■服装、身だしなみに気を付ける■

お見合いで最も重要になるのが第一印象です。第一印象が悪いと、もう一度お会いすることは難しくなります。第一印象に大きな影響を与えるのが服装と身だしなみです。

 

お見合いにふさわしい服装、身だしなみを心掛けることが重要です。男性は清潔感のあるスーツスタイル、女性は華やかな印象のワンピースなどが基本になります。

 

■相手を認める・ほめることが重要■

お見合いでは、当然ながら会話も重視されます。どちらかが気持ちよく話せないと、次に会うことは難しいと考えられます

 

お見合いの会話では、自分をアピールするより相手を認めること、相手をほめることが重要です。一緒にいて心地よい相手とは、もう一度会いたいと考える方が多いからです。

 

 

【お見合いでクリスマスを一緒に過ごすお相手を見つけませんか?】

クリスマス前は、恋人を作りたいと考える方が増えます。一年の中で、お見合いに最も適している時期といえるかもしれません。

 

興味のある方は、結婚相談所・ハッピーカムカムの無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案