メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活中の方におすすめしたいクリスマスプレゼントを紹介

ハッピーカムカム「婚活中の方におすすめしたいクリスマスプレゼントを紹介」-1

婚活中の方におすすめしたいクリスマスプレゼントを紹介

恋人たちにとって大切なイベントといえるクリスマス。婚活中の方であれば、気になる方へ気持ちが伝わるプレゼントを贈りたいと考えるはずです。何を贈ればよいかわからないという方のために、おすすめのクリスマスプレゼントを紹介いたします。

 

 

【婚活中のクリスマスプレゼントは相手との距離感で選ぶ】

婚活中のクリスマスプレゼントは、相手との距離感を考えて選ぶことが重要です。どのようなものがよいのでしょうか。

 

■お互いが意識している関係■

交際を始めておらず、お互いが意識している関係の場合は、相手の重荷にならないプレゼントがおすすめです。相手が男性であれば高価な時計、相手が女性であれば高価な指輪などは避けたほうが無難かもしれません。

 

交際を始める前にこのようなクリスマスプレゼントを贈ると、相手を戸惑わせる恐れがあります

 

代わりに、好意を伝えられるようなさりげないクリスマスプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

例えば、相手が必ず使うであろう消耗品を、ワンランク上のグレードで選んでプレゼントするなどが考えられます。ハンカチやハンドクリームなどであっても、センスの良いものであれば喜んでもらえるはずです。

 

■お互いに結婚を意識している関係■

お互いに結婚を意識している場合は、普段の言動や行動などから相手が喜ぶものをリサーチしてプレゼントすることをおすすめします。

 

例えば、一緒にショッピングへ出かけたときに、欲しがっていたバッグやアクセサリーなど。あるいは、購入を検討している洋服や趣味のグッズなどが考えられます。二人の関係によっては、相手に欲しいものを直接聞いてもよいはずです。

 

クリスマスの楽しみがなくなると感じるのであれば、メッセージを添えてサプライズを演出することもできます。

 

【クリスマスプレゼントで相手との関係を深める】

婚活中の方は、以上を参考にクリスマスプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。クリスマスプレゼントを贈るお相手をお探しの方は、ハッピーカムカムの無料相談をご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案