メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女性が喜ぶプロポーズのアイデアや演出

ハッピーカムカム「女性が喜ぶプロポーズのアイデアや演出」-1

女性が喜ぶプロポーズのアイデアや演出

大切な人へのプロポーズは、婚活を締めくくる最終段階であり、男性にとってもっとも緊張する瞬間です。

 

ここでは、女性にとって一生の思い出となるプロポーズを演出するためのアイデアや演出を紹介します。

 

【素敵な眺めの場所でプロポーズ】

海辺などの大自然や夜景、あるいは街中のデートスポットなど、プロポーズにふさわしい場所を選んで結婚を申し込む方法は、定番中の定番ともいえる演出です。

 

素敵な眺めの場所ではなくても、普段あまり訪れない場所や観光スポット、あるいは温泉地などでプロポーズを行うこともできますね。

 

遠距離恋愛中のカップルなら、新幹線のホームや空港でプロポーズを行うのも、心に残る思い出になるかもしれません。

 

サプライズ演出に協力的なお店では、時間ごとに貸し切りにして、静かな環境の中でプロポーズが行えたり、店員さんが一緒にお祝いをしてくれたりするケースも。

 

すでにお互いの自宅へ行き来している間柄なら、あえて自宅にいるときにさりげなく結婚を申し込むこともできます。サプライズ感は薄れますが、周囲にばれにくく気恥ずかしさもないため、プロポーズを目立たせたくない方におすすめです。

 

【贈り物を添える】

贈り物を添えてプロポーズを行う方法も、女性から人気の高い方法です。

 

花束や婚約指輪を取り出してプロポーズを行う方法のほかに、プロポーズの言葉を書いたケーキや手作りのアイテムを贈る場合もあります。

 

絶対に贈り物を添えなければならないというわけではないので、「何を贈ればいいのかわからない」「彼女の指輪のサイズがわからないので婚約指輪が作れない」という場合には、丁寧な言葉で結婚を申し込むだけでも好印象を与えられます。

 

ただし、贈り物の内容には要注意。衣類・食器・日用品・化粧品・食品などをプレゼントする場合、その場の状況やお相手の好みをよく考えて選ぶようにしてください。

 

これから婚活を考えている方や、本格的なゴールインを目指している方は、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」へぜひ相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案