メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活デートでマンネリを解消するための3つの工夫

ハッピーカムカム「婚活デートでマンネリを解消するための3つの工夫」-1

婚活デートでマンネリを解消するための3つの工夫

婚活デートではつい同じような場所に足を運んでしまい、デートそのものがマンネリ化する場合があります。せっかくのデートですから、大切なお相手とは楽しく過ごしたいところですね。

 

ここでは、デート中のマンネリを解消するための3つの工夫を紹介します。

 

【相手の好みを取り入れる】

婚活デートのポイントは、お互いが楽しく時間を過ごせるかどうか。ただノルマのようにこなすものではなく、末永く生活を共にする夫婦になれるかを見るので、お相手への気遣いが必要です。

 

インターネットから検索して行き先を決めているなら、あえて検索せずに狙ったエリア内を歩いてデートしてみる。いつも二人で妥協し合ってデート先を決めているなら、お相手の好みを優先すると新しい発見があるかもしれません。

 

婚活は自分と相手が居てこそのもので、主役が二人いるようなイメージです。自分ばかりではなく、相手の好みをよく聞いてデートに取り入れていきましょう。

 

【デートプランに工夫を盛り込む】

いつものデートプランに、少し工夫を盛り込んでみるだけでもマンネリは解消できます。

 

たとえば普段カフェでデートすることが多い場合、次からはカフェではなくデートスポットや自然の中に足を運ぶ。いつも同じスケジュールでデートをこなさないようにする。アクセスしやすいからといって、同じエリアに出かけないようにするなど、工夫が大切です。

 

カフェが定番のデートスポットなら、少し趣向を変えて眺めの良いカフェや猫カフェなどに出かけてみるのも工夫のひとつですね。

 

もちろんカフェだけにこだわる必要はありませんから、「行き先をあえて決めない」「お互いにプランを提案し合ってデートプランを組み立てる」など、柔軟な発想を取り入れるのもおすすめです。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活を考えている方のために無料相談を実施中です。

 

マンネリデートの経験があり、飽きずに関係を続けるための相談がしたい方はぜひプロのアドバイスを参考にしてください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案