メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

男性の結婚候補にあがる女性の特徴とは

ハッピーカムカム「男性の結婚候補にあがる女性の特徴とは」-1

男性の結婚候補にあがる女性の特徴とは

婚活の現場では、多くの男性が自分に合う女性を探して活動を行っています。女性にとってもそれは同じですが、気になるのは「どんなタイプが結婚できるのか」ということではないでしょうか。

 

ここでは、男性の結婚候補になる女性の特徴について紹介します。

 

【男性が結婚したいと思える女性】

男性から女性に求める理想は、人によって大きく異なる場合もありますが、多くの男性に共通するポイントとして以下のような特徴が挙げられます。

 

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->女性らしいかどうか

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->笑顔や優しさなど性格的な部分

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->尊敬できる部分があるか

 

1つめの女性らしさについては、「容姿端麗」「可愛い人」「キレイ系」「自分の好みに合っている人」など、さまざまに言い換えられます。

 

いずれの場合も「女性らしくあるかどうか」がひとつの判断基準となっており、女性らしさを失わない人に男性は好印象を抱く傾向にあります。

 

男性だけの競争社会や、割り切った人間関係にはない温かさ優しさ慎ましさを結婚相手への条件に挙げているケースも多く、ここぞという時に自分を癒してくれる女性は好感度が高い傾向にあります。

 

2つめの性格的な部分については、穏やか・静か・怒らないといった温厚な部分が強調されることもありますが、希望を与えてくれる存在として「よく笑う女性」「笑顔が魅力的な人」など、笑いの多い女性を希望に挙げるケースも。

 

性格以外のところでは、「仕事をもっているか」「家事や炊事が嫌いではないか」「資格をもち、自立しているか」など男性から見て尊敬できる部分があるかどうかも重視されます。

 

【現代的な感覚も重要】

一昔前であれば、女性は家庭に入り子どもを育てることが第一とされていましたが、現代では必ずしもそうではありません。

 

親元から自立している、または一度でも自立した経験があったり、自分自身の将来像をきちんと持っているような人。あるいは資格や技術を取得しており一人で生きていける女性も、安心して添い遂げられるお相手として結婚相手の候補になりえます。

 

今までに獲得・経験したすべてのスキルがアピールポイントになりうるので、女性らしさをアピールしたあとは人としてのスキルも適度にPRしていくと良いでしょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案