メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活でモテる男性の共通点と結果を出すために押さえたいコツ

ハッピーカムカム「婚活でモテる男性の共通点と結果を出すために押さえたいコツ」-1

婚活でモテる男性の共通点と結果を出すために押さえたいコツ

婚活市場で人気の高いタイプといえば、「外見」や「収入」をまず思い浮かべますが、必ずしもハイスペックな男性ばかりがモテるとは限りません。

 

ここでは、婚活の現場でモテる男性の特徴と、結果を出すためのポイントを紹介します。

 

【平均的な特徴の男性が好印象】

婚活市場でモテる男性とは、意外にも「平均的」な特徴をもっているかどうか。安定的な収入や現実的な生活スタイル、女性への思いやりや親切心があるかどうかが見られる傾向にあります。

 

婚活といえばコミュニケーションに強い、話し上手がモテるイメージがありますが、一対一で話を進めたりお見合い形式で引き合わせが行われたりするため、聞き上手な男性のほうが好感を獲得しています。

 

もちろん話題や知識が豊富であることはアピールポイントにはなりますが、話を遮ったり自分のことばかり話したりする男性は敬遠されがち。

 

女性側は必ずしも、外見や収入だけでお相手を見ているわけではないので、総合的に平均値を満たしている男性が多くの女性と出会える確率が高くなり、そのぶんモテやすいといえます。

 

【結果を出すために押さえておきたいコツ】

婚活市場で結果を出すにあたって、まずはどんな女性にも合わせられるように、外見の清潔感にこだわるところから始めてみてください。

 

髪型や服装はもちろん、ヒゲや口臭など見落としがちな部分にも気を配りつつ、不快感を与えないように配慮を。

 

服装については、スーツスタイルであれば奇抜なものや体に合わないものは避け、フィッティングを行ったうえで自分に似合う1着を決めておくと安心です。

 

髪型も派手すぎたり不潔な印象になったりしないように整え、タイプを問わず女性の多くが「平均的」と思えるところをゴールにすると良いでしょう。

 

コミュニケーションに関しては、話しすぎや極端に口ごもるのはNG。対話に自信がない場合は、プロのコーディネーターが在籍する結婚相談所に相談するのもおすすめです。

 

成婚率53%を誇る結婚相談所「ハッピーカムカム」では無料相談予約を実施しています。婚活の予定がある方はぜひ一度ご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案