メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

三密回避の新しい結婚式のスタイルとは?

ハッピーカムカム「三密回避の新しい結婚式のスタイルとは?」-1

三密回避の新しい結婚式のスタイルとは?

コロナ禍において、「三密」を避けた新しい結婚式のスタイルが登場していることをご存知ですか?

 

今回の記事ではこれからご成婚予定の方、結婚式を挙げたいと考えられている方に向けて、三密を回避した新しい結婚式のスタイルについてご紹介していきます。

 

【三密を回避する新しい結婚式のスタイルとは?】

 

それでは、三密を回避できる結婚式のスタイルとはどのようなものか見ていきましょう。

 

■ゲストの数を限定してプレミアム感を増す

 

三密回避のためにまず意識したいことは、ゲストの数を減らすことです。どうしても招待したいゲストに絞ってお呼びして、ゲスト数を減らせば三密状態を避けられます。

 

ゲストに満足していただくためには、料理を豪華にしたり、演出を華やかにしたりなど、プレミアム感を抱かせる結婚式にすることがコツです。

 

■複数回にわけて挙式する

 

ゲスト数を絞れないという方は、複数回にわけて挙式することもおすすめ。結婚式を何回かにわければ、招待したゲストを全員お呼びすることができますし、三密回避も可能です。

 

朝は親族との会食つき結婚式、夜はナイトパーティーを兼ねた友人向けの結婚式…と、ライトな結婚式にすれば費用の心配もありません。

 

■屋外での挙式・披露宴を行う

 

三密回避のために効果的なことは、屋外での挙式・披露宴を行うということです。ガーデンウェディングや海辺での結婚式など、開放的な場所で結婚式を挙げればゲストにとっても安心。

 

屋外での挙式・披露宴は開放的なリゾート感も得られるので、三密を回避できること以上にメリットが感じられるはずです。

 

【現代の結婚式は「三密」を避けた新しいスタイルで】

 

コロナ禍における結婚式は、「三密」を避けることを重視した新しいスタイルになっていることが特徴です。

 

ゲストの数を限定して豪華な結婚式を挙げたり、複数回にわけて挙式をしたり、屋外で式を挙げたり…とその方法は無限大。

 

もし、コロナ禍での結婚式に不安を感じられている方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案