メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

リモートお見合いは気楽?メリット・デメリットと注意点

ハッピーカムカム「リモートお見合いは気楽?メリット・デメリットと注意点」-1

リモートお見合いは気楽?メリット・デメリットと注意点

コロナ禍の現在、婚活の主流となってきているのがリモートでのお見合いです。

 

「すでに利用した」という方や「利用してみたい!」という方も多いでしょうが、実際に始める前に、リモートお見合いのメリット・デメリット・注意点をよく把握しておくことが婚活成功のカギとなります。

 

【リモートお見合いのメリット】

 

それではまず、リモートお見合いのメリットについて確認しましょう。

 

・自宅で気軽にお見合いができる

・操作方法が簡単

・より会話に集中できる

・遠距離の方ともお見合いができる

・会話の内容を記録しておける

 

リモートでのお見合いは自宅で気軽にお見合いをすることができ、アプリの操作方法も簡単なのでどなたでも取り組めます。そして、お会計や周囲を気にすることなく、会話に集中できることもメリットでしょう。

 

さらに、遠距離の方でも気軽に話せ、会話の内容を記録したりメモしたりできることもメリットとなります。

 

【リモートお見合いのデメリット】

 

リモートお見合いのデメリットは、やはり「実際に会えない」ということです。お相手の雰囲気や身長・体型などは実際に会ってみないとわかりません。

 

リモートで好みの雰囲気だと感じても、実際に会ってみるとイメージが違った…ということも起こり得るかもしれません。

 

【リモートお見合いの注意点】

 

リモートでのお見合いでは、次のようなポイントに注意して進めましょう。

 

・実際に会ってから交際を始めること

・会話が続くお相手を選ぶこと

・プライバシーリスクに注意すること

 

デメリットの項目でもお話したように、やはり実際に会ってみないとお相手の雰囲気はわからないので、どれだけ好みのお相手でも会ってから交際をするかどうか判断することが大切です。そのためには、会話が続くお相手を選ぶことがポイント。

 

そして、インターネットにはプライバシーリスクがあるので、誰に見られても困らないやりとりをおすすめします。

 

【リモートお見合いは注意点をしっかりと把握して!】

 

リモートでのお見合いにはメリットもデメリットもありますが、上手に進めるためには注意点を把握しておくことが大切です。

 

もしリモートでのお見合いに不安があるという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約でぜひご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案