メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合い相手を再注目!コロナ禍でも生き抜ける人とは?

ハッピーカムカム「お見合い相手を再注目!コロナ禍でも生き抜ける人とは?」-1

お見合い相手を再注目!コロナ禍でも生き抜ける人とは?

コロナ禍はお見合いにも大きな影響を与えています。今、「コロナ禍でも生き抜ける人かどうか?」と、お見合いのお相手を新しい視点から眺める方が多くなっているからです。

 

そこで今回は、コロナ禍の現在、お見合いでお相手様に対して注目したいポイントを確認していきましょう。

 

【コロナ禍でこそ見えるお相手の人柄】

 

コロナウイルスが蔓延し始めてから、お見合いのお相手に対して「人柄」をハッキリと見て取る方が増えてきました。

 

それは、コロナ禍でも生き残れる人なのかどうか、コロナ禍でも自分を気遣ってくれる人なのかどうか…という点から、今までは見えなかったお相手の考えが見えるようになってきたからです。

 

■パートナーがほしいという欲求は高まってきている

 

緊急事態宣言が発令されてからというもの、女性の中には「誰かに守られたい」「そばで支えてくれる人がほしい」という人が増えたようです。

 

やはり「パートナー」という存在は、不安な状況でお互いに助け合える存在だからでしょう。

 

■コロナ禍だからこそ見えるお見合い相手のお人柄

 

しかしその反面、みんなに不安が募る中、自分の欲求だけで「会いたい」「デートしたい」と連絡してくる人に対して疑問を感じ、交際を終了させる方もいます。

 

このように、コロナ禍という異質な状況だからこそ、今まで見えなかったお相手のお人柄が見えるようになっているのが現状です。そのため、お見合い相手に対して「コロナ禍でどのような対応を取るか?」という視点が重要視されるようになりました。

 

【今後のお見合いはコロナ禍の視点を持って】

 

今までとは違う環境を作り出してしまったコロナウイルス。以前とは状況が変わってしまったからこそ、お見合い相手に対して「コロナ禍の中でどういう対応をとるのか?」という視点を持つ方が増えてきました。

 

お見合いをうまく進め、未来の結婚相手を見つけるためには、コロナ禍への対応力が新たな視点となるでしょう。

 

このようなコロナ禍でもスムーズにお見合いを進めたい、お相手とのご成婚を目指しているという方は、ぜひ結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案