メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

電話が苦手な人がオンライン婚活をはじめる方法

ハッピーカムカム「電話が苦手な人がオンライン婚活をはじめる方法」-1

電話が苦手な人がオンライン婚活をはじめる方法

コロナウイルスの影響により、これまでの婚活の形が変わってオンライン婚活が主流となってきました。ですが、どうしても電話が苦手でオンライン婚活もなかなか手が出せずにいる方も多いようです。

 

そこで、電話が苦手な方がオンライン婚活を始めるにあたり、おさえておきたいことやどのようなことに注意すれば良いのかご紹介しましょう。

 

【オンライン婚活は積極的に行うのがおすすめ】

「電話が苦手だからオンライン婚活はしたくない」「コロナがおさまってから対面での婚活に力を入れれば良いや」と考えている方もいるはず。

 

しかし、最新の婚活であるオンライン婚活に対応できないと、今の婚活市場で取り残されてしまいます。

オンライン婚活はコロナ感染のリスクがないこともあり、様々な方が利用している方法です。実際に婚活市場も盛り上がりを見せているので、今がチャンスといえます。苦手だから、面倒だからと避けてしまうのではなく、対策しながら挑戦してみてください。

 

【オンライン婚活が苦手対策は?】

基本的にオンライン婚活は映像と音声で行うものなので、お相手の顔がよくわからないお相手との電話が苦手という方でも、抵抗を感じることなく参加しやすいです。

 

会話中のポイントとしては、リアクションを大きく取るのがおすすめ。軽くうなずくだけではちゃんと聞いているのかわからず相手を不安にさせてしまうので、大きくうなずいたり、何か表現する際には手も使ったりするなど工夫してみてください。

 

また、しゃべるときにはカメラ目線になりましょう。画面内のお相手の顔を見ながら話しても、お相手の方と目線は合いません。お相手の目を見て話すのが苦手な方でも、カメラのレンズなら見つめやすいはずです。

 

【どうしても苦手ならその他の方法を検討】

中には電話が苦手で、どうしてもオンライン婚活をしたくないという方もいます。その場合、ストレスを感じてまで無理にオンライン婚活に取り組む必要はありません。

 

結婚相談所に登録し、自分にとって最適な方法で出会いを探してもらってみてください。

 

ハッピーカムカムではご登録者のご要望をお聞きし、万全の体制で出会いをサポートします。無料相談を受け付けているので、お気軽にご連絡ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案