メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合い後の仮交際で初めて手を繋ぐタイミングは?

ハッピーカムカム「お見合い後の仮交際で初めて手を繋ぐタイミングは?」-1

お見合い後の仮交際で初めて手を繋ぐタイミングは?

一般的な知り合いから始まる恋愛とは異なり、お見合いで出会った方といつ、どの程度距離を詰めれば良いのかわからず、積極的になれない方も多いです。

例えば、初めて手をつなぐタイミングに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。失敗してしまうと印象が悪くなることもあるので注意すべきポイントです。どのようなタイミングがベストかご紹介しましょう。

 

【お見合いのお相手と距離を詰めたい!注意点は?】

誰でもパーソナルスペースと呼ばれるものがあり、まだ心を許していない人にパーソナルスペースに入られるとどうしても不快に感じてしまいます。お見合いのお相手と出会ったばかりなのなら、このパーソナルスペースに入らないように注意しましょう。

 

ある程度お相手との距離が近付いてから、手をつなぐことについて考えるべきです。特に女性の方がパーソナルスペースは狭いとされているので、男性の方は注意してみてください。

 

男女の温度差に注意

男性と女性では温度差があり、男性は出会ってすぐに恋愛モードになるのに対し、女性はお試し感覚から始めます。そのため、女性よりも男性の方が焦って手をつなぎたがってしまうのです。

 

少しずつ仲良くなり、お互いに距離を詰めていくことが重要です。

 

【初めて手をつなぐのは4回目以降のデートから】

お互いの心の距離が縮まっていれば、極端な話初めてのデートで手をつないでも良いのですが、それはなかなか難しいことです。まだお相手が手をつなぐ心境になかった場合、焦っていると思われかねません。

 

そこで、それなりに仲良くなってきた45回目のデートから検討してみましょう。例えば、人ごみではぐれそうな時や、寒い時などは手をつなぎやすいタイミングです。

 

【慎重に進めていくことが大事】

手をつなぐこと自体はそれほど難しくありませんが、タイミングが重要です。お相手に焦っていると思われてしまうと、余裕のない人だと感じられてしまうので注意しましょう。

 

早いタイミングで手をつなごうとするとびっくりされてしまう可能性もあるので、慎重に進めてみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案