メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で複数お見合いと仮交際を進めるメリットとは

ハッピーカムカム「結婚相談所で複数お見合いと仮交際を進めるメリットとは」-1

結婚相談所で複数お見合いと仮交際を進めるメリットとは

結婚相談所に登録した後、お見合いをするわけですが、その後に行う仮交際は複数の方と同時進行が可能です。もちろん、お一人の方とお見合い、仮交際を進めても良いのですが、複数進めていくメリットとしてはどのようなことがあるのかについてご紹介しましょう。

気をつけておきたいポイントも確認が必要です。

 

【仮交際期間の複数交際を行うメリット】

他の人とも同時に仮交際をするというと、何となく後ろめたい気持ちになってしまう方もいますが、その必要はありません。多くの方が実際に複数の方とお見合い、仮交際を進めています。

 

そもそも、本番といえるのはその後の本交際、真剣交際といわれるものです。ここで時間をかけるべきなので、その間の段階である仮交際はできるだけ効率よく行う必要があります。もちろん、仮交際しているお相手に対してお断りしても問題はないので、積極的に活用してみましょう。

 

いろいろなお相手と会うことができるだけでなく、自分にはどのような人は向いているのか見極めることにも繋がります。更には仮交際の状況に合わせて条件の見直しなどもしやすくなるのが魅力です。

 

【複数の方とお見合い、仮交際を進めるデメリットもある】

同時にたくさんの方とお見合い、仮交際を進めると、その分スケジュールが管理しにくくなるデメリットがあります。特に忙しくてなかなかお相手と合う時間が取れない方は注意が必要です。

 

また、お相手の方に複数交際していることがバレた時に、気まずい思いをすることもあるので、このあたりも注意しておかなければなりません。

あまりにもたくさんの方と同時に交際を進めていくのは非常に大変なので、多くても3人程度までと考えておいたほうが良いです。

 

【結婚相談所に相談しながら進めていくと安心】

複数交際は効率よくお相手を見極めることができる一方で、ご紹介したようなデメリットもあります。そもそも、どのような人と仮交際を始めるのが自分に向いているのかわからないのなら、結婚相談所で親身になって話を聞いてくれるアドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか。

 

ハッピーカムカムのアドバイザーは経験も知識も豊富です。また、実質無制限でご紹介することができるので、複数交際にもつなげやすいのが魅力だといえます。ぜひ無料相談からご予約ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案