メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

zoomでの婚活の感想は?メリットデメリットを紹介

ハッピーカムカム「zoomでの婚活の感想は?メリットデメリットを紹介」-1

zoomでの婚活の感想は?メリットデメリットを紹介

オンラインコミュニケーションツールである「zoom」を使った婚活に励む人が増えてきました。まだ利用したことがない方にとって未知の世界と感じてしまうかもしれませんが、様々なメリットがあるので実際に利用している方の感想をご紹介しましょう。

また、気をつけておかなければならないデメリットも解説するので、参考にしてみてください。

 

zoom婚活のメリットとは?】

zoom婚活に魅力を感じている方は、メリットとしてどのような感想を寄せているのでしょうか。

 

特に多い感想として挙げられるのが、「コロナに感染する心配がない」というものが挙げられます。コロナが完全に終息するまでは直接、相手と合うことに抵抗を感じる方もいるはずですが、その心配も必要ありません。

 

また、コスパが良いという感想も多いです。直接会うとなれば移動の交通費やお茶代がかかりますが、zoomは自宅から利用できるので費用を抑えられるのがメリットだといえます。

 

何より、直接会うのに比べて利用しやすい、もし理想と違う場合はキャンセルしやすいなどのメリットも大きいです。婚活をしたいと考えているけれど、まだ何となく踏み出せないと考えている方にとっても魅力的な方法だといえるのではないでしょうか。

 

zoom婚活で気をつけたいデメリット】

デメリットとして、直接会うわけではないので振る舞いや全体的な雰囲気、身長、体重などがわかりにくいという感想を寄せている方もいます。それから、ネット環境が整っていないとうまく通信ができずに途切れてしまい、気まずい空気になってしまうこともあるのがデメリットです。

 

他には、自分で照明などを調整する必要があるのもデメリットといえます。

 

【何事もまずは挑戦】

コロナが終息するまでは、どうしても直接会いにくい状況が続くと予想されます。こんな時代だからこそ、オンライン婚活にも取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

zoomはあまりデジタルツールが得意ではない方でも利用しやすいツールです。気軽に利用できることから出会いのチャンスも広がるので、活用してみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案