メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

zoomで婚活!お見合いをする際のポイントを解説

ハッピーカムカム「zoomで婚活!お見合いをする際のポイントを解説」-1

zoomで婚活!お見合いをする際のポイントを解説

新型コロナウイルスの影響を受けて、婚活をする際に直接お相手と会う必要がないオンライン婚活に取り込む方が増えてきました。

中でも代表的なツールといえば、「zoom(ズーム)」です。利用する際には、どのようなことに気をつければ良いのか、成功のポイントはなにかなどについてご紹介しましょう。

 

zoomとは?オンライン婚活の基礎】

そもそもzoomやオンライン婚活がよくわからない方もいるのではないでしょうか。zoomとは、テレビ会議のように映像と音声でコミュニケーションを可能にしたツールです。

複数人でも参加可能なので、オンライン婚活パーティーに活用されることもあります。

 

パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットからでも利用が可能で、マイクやカメラ内蔵の端末を使えば、別途これらを用意する必要はありません。全世界で利用されているサービスです。

 

zoomで相手に好印象を与えるポイント】

ただzoomを利用して会話をするだけでも良いのですが、重要なのは普段のお見合いと同じ気持ちで挑むということです。

 

相手から自分がどのように見えているのか必ず確認しておきましょう。

例えば、背景の部屋がごちゃついていたり、ノーメイクで髪もボサボサだったりするとお相手に好印象を与えることはできません。

 

また、基本的にカメラに映るのは上半身のみですが、立ち上がった時に見えるのでズボン、スカートまでしっかり気合いを入れておきましょう。

 

また、zoomには写真や動画を背景として使用できるバーチャル背景機能や、美肌に補正してくれる機能があるので役立ててみてはいかがでしょうか。

 

初めて話す人とは緊張してしまいますが、会話をする際には笑顔で対応するのも大切なポイントです。

 

zoomでの婚活は気軽に挑戦しやすい】

直接お相手に会うような婚活だと、コロナの感染が心配だったり、緊張したりするためなかなか気軽には利用できませんが、zoomなら自宅からでも利用が可能です。

感染の心配もありませんし、いつも生活している環境で利用できれば自然とリラックスすることにもつながるので、ぜひ挑戦してみましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案