メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

釣り好きの男性と女性が婚活でうまくいく理由

ハッピーカムカム「釣り好きの男性と女性が婚活でうまくいく理由」-1

釣り好きの男性と女性が婚活でうまくいく理由

婚活で「カップル成立率がとにかく高い!」と言われているのが釣りです。

 

釣り好きな男性と女性は婚活でうまく行く、という話を聞けば、婚活に苦戦されている方にとっては気になる情報でしょう。

 

そこで、なぜ釣り好きな男性と女性がうまく行くのか、その理由についてお話していきます。

 

【釣り好き同士が婚活でうまく行く理由】

 

釣りが好きな男性と女性が婚活でうまく行く理由は、会話の少なさと一緒にいる時間の長さが影響しているようです。

 

■会話が少なくて済む

 

婚活をされている方の中には、人見知りで、婚活パーティーにおいて緊張しやすい方も多く見受けられます。

 

しかし、趣味である釣りをメインにした婚活では、大きな声で騒いでいては魚が逃げてしまいますから、会話を続ける必要がありません。

 

そのため、「強制的に会話しなければならない」という状況にならず、人見知りの方にとって居心地の良い空間になることが理由のひとつでしょう。

 

■お相手と長時間一緒に過ごせる

 

磯釣り婚活の場合に限られますが、ほとんどの場合は男女がペアになって隣り合った状態で釣りを始めます。

 

一般的な婚活パーティーのように入れ代わり立ち代わりさまざまな異性と接する形式ではなく、隣にいる一人の異性と一緒に過ごす時間が長くなることが特徴。

 

そのため、一人の異性との仲が自然と深まりやすいことも、釣り婚活がうまく行く理由だと考えられます。

 

■釣りという趣味を共有できる

 

男女ともに釣りがお好きであれば、釣りという趣味を共有できることも理由となるでしょう。

 

お互いの趣味が同じであれば会話のネタに困ることもありませんし、その後のデートで海に行けばさらに仲を深められることは間違いありません。

 

釣りに限りませんが、同じ趣味を持っているということはお互いの仲を深める大きな要素をとなります。

 

【釣りが趣味なら釣り婚活がおすすめ!】

 

もしあなたの趣味が釣りなのであれば、釣り婚活に参加されてみることをおすすめします。

 

釣り婚活では会話を強制されることもなく、自然体で一人の異性と一緒の時間を過ごすことができることから、カップル成立率が高くなることも頷けます。

 

釣り婚活であれば人見知りの方も安心でしょうが、もし参加に不安があれば、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。

 

あなたの婚活がスムーズに進むよう、誠心誠意でサポートさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案