メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で連絡がこない理由とは?対処法も解説

ハッピーカムカム「婚活で連絡がこない理由とは?対処法も解説」-1

婚活で連絡がこない理由とは?対処法も解説

婚活中に「相手から連絡こない…」という事態に陥ることも。待てども暮らせども連絡がこないのであれば、そこには何かしらの理由があると考えられます。

 

今後の婚活に役立てるためにも、なぜ相手から連絡こないのか、その理由と対処法について知っておくことが大切です。

 

【婚活で連絡が来ない!その理由とは?】

 

お相手から連絡来ない理由については、次のような可能性が考えられます。

 

・忙しくて連絡が取れない

・連絡に気づいていない

・縁がない相手だと思われた

・お相手に良い相手が見つかった

・結婚相手ではないと思われた

 

上の2つの理由で連絡が来ないのであれば、もう少し待てば連絡が来る可能性もあります。

 

ですが下の3つの理由であれば、残念ながらもうお相手とのご縁は切れたということ。連絡を取り合い、交際を続けていく中で、自分の求めている結婚相手ではないと思われたと考えられます。

 

【連絡こないときの対処法は?】

 

それでは、お相手から連絡がこないときは、どのように対処すればよいのでしょうか。2つの対処法が考えられます。

 

■再度連絡をしてみる

 

連絡から3日以上経っても返信がなければ、再度連絡してみるということもひとつの対処法です。返信を催促するような内容ではなく、あくまでもさり気なく送ることがポイント。

 

ただし、再連絡をしてもまだ連絡こないようであれば、もうお相手とのご縁はなくなったと判断するべきです。

 

■自分の行動を振り返る

 

連絡がこなくなった付近の出来事を思い出し、自分に非がなかったか、行動を振り返ってみましょう。

 

思い当たる節があれば、その行動が原因で連絡が来なくなった可能性があります。ご自身の行動を反省し、今後の婚活に活かしていけるようにすることが大切です。

 

【婚活で連絡こないなら交際のコツをつかむことが大切】

 

婚活中にお相手から連絡がこなくなったのであれば、何らかの原因があった可能性があります。今後の婚活に活かしていけるように反省し、交際をスムーズに進めるためのコツを知ることが大切となります。

 

婚活のコツが知りたいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。婚活から成婚に至れるよう、充実のサポートでバックアップいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案