メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ヨガ好き同士の婚活とヨガ婚のメリットとは?

ハッピーカムカム「ヨガ好き同士の婚活とヨガ婚のメリットとは?」-1

ヨガ好き同士の婚活とヨガ婚のメリットとは?

最近では婚活のジャンルもさまざまですが、ヨガ好きな方が集う「ヨガコン」があることをご存知でしょうか?

 

ご夫婦で同じ趣味を共有できれば、結婚後もお二人で趣味を楽しめます。

 

そんな結婚生活を実現させられるかもしれない「ヨガコン」の詳細と、そのメリットについてご紹介します。

 

【ヨガ好きが集う婚活とは?】

 

ヨガが好きな人が集う「ヨガコン」は、ヨガスタジオで開催される街コンのひとつで、稀にお寺やカフェなどで行われることもあります。

 

開催情報は婚活サイトや婚活パーティーの情報サイトなどで入手することができ、婚活パーティーの中では開催数が少ないようですが、情報収集が難しいということはないでしょう。

 

【ヨガ好きが集う婚活のメリット】

 

それでは、ヨガ好きな人に向けた婚活のメリットについてご紹介します。

 

■自然に仲が深まっていく

 

異性と一緒にヨガを楽しむという状況において、自然と仲が深まっていくことがメリットです。

 

恋愛には相手の動きを真似することで好意を得る「ミラーリング」という方法がありますが、同じ動き、同じポーズでヨガを行うことによりミラーリングに近い効果が得られる可能性も。

 

一緒にヨガを楽しんでいれば自然と会話も増え、終わる頃にはきっと打ち解けていることでしょう。

 

■リラックスした環境で知り合える

 

ヨガにはリラクゼーション効果があることから、婚活で緊張しがちな人にとっても、リラックスして異性と接することができる場となることもメリットのひとつ

 

ヨガスタジオ自体が「癒し」を意識した環境となっているため、通常の婚活パーティーでは緊張してしまうというにおすすめです。

 

【リラックスして仲を深めたいならヨガ婚活がおすすめ】

 

一般的な婚活パーティーでは緊張してしまうなら、リラクゼーション効果が得られるヨガ婚活はいかがでしょうか。

 

深い呼吸によりリラックスした状態で、同じ「ヨガ」というスポーツに取り組めば、終わる頃には自然と仲が深まっているはずです。

 

ただし開催数はそれほど多くないため、数少ないヨガ婚活で絶対に成功したいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約で成功の秘訣をお聞きになられてからの参加をおすすめします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案