メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で草食男子との交際を上手く進めるコツとは

ハッピーカムカム「婚活で草食男子との交際を上手く進めるコツとは」-1

婚活で草食男子との交際を上手く進めるコツとは

優しくて良い旦那さんになってくれそうな草食男子。ですが、消極的でシャイな性格をしていることが多いので、交際を進めづらいと感じている女性もいるのでは?

 

草食男子と上手に交際を進めていくためには、草食男子に対して「取るべき行動」と「取ってはいけない行動」を知り、コツを掴むことが大切です。

 

【草食男子に対して取るべき行動】

 

まずは、草食男子に対してどのように接すれば良いか、取るべき行動のポイントについてご紹介します。

 

・男性を頼ること

・適度に好意をアピールすること

・デートは男性の好みにあわせて誘うこと

 

草食男子は大人しいものの、女性から頼られたいという気持ちは持っています。軽い相談などを持ちかけることが、より親密になるためのきっかけ作りとして役立ちます。

 

また、積極的になりすぎず、適度に好意をアピールしてデートに誘うことも効果的。デートの行き先は、草食男子の好みを考慮して選んでください。

 

【草食男子に対して取ってはいけない行動】

 

次に、草食男子に対して取ってはいけない行動は次のとおりです。

 

・積極的になりすぎないこと

・告白をしないこと

 

草食男子とは関係の進展に時間がかかりますが、女性からあまりに積極的に迫ってはいけません。まずは友達のような関係性を築き、徐々に仲良くなることがポイント。

 

そして、あなたのことを「好きだ」と自覚させるために、あなたのほうから告白しないで待つことが大切です。

 

【婚活での草食男子との付き合い方のコツ】

 

婚活で草食男子と付き合うためには、次のようなコツを意識しましょう。

 

・好意をアピールしつつ優しく接する

・積極的になりすぎず男性主導を保つ

・草食男子の気持ちに寄り添う

 

草食男子が大人しいからといって、女性がリードしすぎないように気をつけてください。優しく気持ちに寄り添って時間をかけて仲良くなり、告白してくることを待つようにすればうまく行きます。

 

【婚活での草食男子との交際にはコツが必要】

 

婚活で草食男子と出会ったら、交際にはご紹介したようなコツが必要となります。最も大切なことは、無理に関係性を進めようとせず、お相手の気持ちに寄り添うこと。

 

もし、もっと草食男子への対応を知りたい、もっと積極的な男性と出会いたいと思った方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。経験豊富なアドバイザーが、あなたをしっかりとサポートいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案