メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

早く打ち解けられる婚活でも使える質問ゲームとは?

ハッピーカムカム「早く打ち解けられる婚活でも使える質問ゲームとは?」-1

早く打ち解けられる婚活でも使える質問ゲームとは?

「質問ゲーム」というゲームをご存知でしょうか?

 

婚活で盛り上がると注目を集めている質問ゲームは、自己紹介代わりに利用すると婚活の場が非常に盛り上がります。

 

それでは、婚活が盛り上がるとされる「質問ゲーム」についてご紹介します。

 

【質問ゲームとは?】

 

質問ゲームとは、質問が書かれているカードを10枚ほど用意して、参加者が一人ずつカードを引いていき、引いたカードに書かれている内容を質問するというゲームです。

 

自己紹介は自分で内容を考えなければなりませんが、質問ゲームなら他の誰かから質問された内容に答えなければならず、意外性のある自己紹介で盛り上がれます。

 

【質問ゲームの質問内容とは?】

 

質問ゲームが婚活で盛り上がると言われているのは、自己紹介では言わないような質問内容が書かれているからです。

 

それでは、具体的にはどのような質問が書かれがちなのでしょうか。

 

・初デートで行きたい場所は?

・異性にときめくのはどんな瞬間?

・もし宝くじの1等があたったらどうする?

・最近いちばん嬉しかったことはなに?

・質問者の血液型を当てましょう

 

 

このように、婚活らしくデートや異性に絡めた質問から、想像力を働かせなくてはいけない質問、クイズのような質問などが書かれます。

 

自己紹介の後でしても良いですが、自己紹介代わりに行うと婚活が最初から盛り上がること間違いなしです。

 

【婚活で盛り上がるなら「質問ゲーム」がおすすめ!】

 

婚活で盛り上がりたいと思ったら、質問ゲームがおすすめです。

 

通常の自己紹介では当たり障りのない無難なものになってしまいがちですが、質問ゲームを活用すれば、最初から盛り上がり打ち解けるスピードも早くなるはず。

 

ただ、やはりどうしても婚活の場が苦手だという方もいるかもしれません。

 

そのような方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。

 

アドバイザーが、あなたの婚活をスムーズに進めるためのアドバイスをさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案