メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ゴルフ好き同士の婚活をうまくデートに持っていく方法

ハッピーカムカム「ゴルフ好き同士の婚活をうまくデートに持っていく方法」-1

ゴルフ好き同士の婚活をうまくデートに持っていく方法

ゴルフ好きな人が集まるゴルフ婚活。

 

ただし、婚活の場が「ゴルフ場」であることから、デートへのつなげ方がわからない…という方もいるようです。

 

そこで今回の記事では、ゴルフ婚活からデートにつなげるための方法についてご紹介します。

 

【ゴルフ婚活からデートにつながるための方法】

 

ゴルフ好き同士の婚活をうまくデートにつなげるためには、次のような方法がおすすめです。

 

■練習場デート

 

ゴルフが好きという共通点を活かし、練習場でのデートにつなげるというパターンが一番わかりやすいでしょう。

 

特に婚活でのゴルフの成績が良くなかった場合は、「リベンジ」という名目でお目当ての方をデートに誘いやすくなります。

 

練習場でのデートであれば、ゴルフ好きのお二人ともが楽しめるデートになりますし、ゴルフの腕前を上げて次は二人でコースを回る…という流れを作ることも可能です。

 

■カフェデート

 

カフェデートでは会話がメインとなりますが、お互いのゴルフの腕前や性格をある程度把握できるゴルフ婚活では、カフェデートでも会話が弾むことが多くなります。

 

話をすることが苦手な人でも、ご自身とお相手が好きな「ゴルフ」という話題であれば盛り上がることができ、無言で気まずい時間を過ごす…という不安もありません。

 

ゴルフの話で盛り上がったお相手であれば、話の続きをしたいからという理由でお相手を誘えば、違和感なくデートにつなげられるでしょう。

 

ゴルフ好き同士がデートをするなら、ゆっくりとゴルフの話題で盛り上がれる場所がおすすめです。

 

【ゴルフ婚活ではゴルフを中心としたデートにつなげて】

 

ゴルフ好き同士の婚活をデートにつなげるなら、やはりゴルフを主体にすることがポイントです。

 

練習場でのデートに誘うことは成功率の高い方法ですが、カフェデートでお相手とゴルフ談義をしても良いでしょう。

 

もし「婚活からデートにつなげられない…」とお悩みでしたら、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。

 

婚活の知識が豊富なアドバイザーが、婚活からデートへの上手なつなげ方や、ご成婚に向けてのアドバイスをさせていただいております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案