メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

短時間でも楽しめるコロナ対策できるデート方法!

ハッピーカムカム「短時間でも楽しめるコロナ対策できるデート方法!」-1

短時間でも楽しめるコロナ対策できるデート方法!

コロナウイルスの影響によって長時間の外出がしにくい現在ですが、短時間のデートでもお二人の仲を深めることはできます。

 

そこで、コロナ禍においておすすめの短時間でデートできる方法をご紹介します。

 

外出が制限されている状況でも、ご成婚に向けてお二人の仲を進展させていきましょう。

 

【短時間でデートできる方法とは?】

 

それでは、短時間でデートできる方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

■ディナーを楽しむ

 

短時間でできるデートといえば、お二人でディナーを楽しんで帰宅するというもの。

 

コロナウイルスの感染リスクを低くするためには、換気の良いテラス席を選んだり、不特定多数の人との接触が少ない個室を選ぶようにしてください。

 

ディナーだけの時間であれば、お二人とも安心して外出できます。

 

■公園での散歩

 

公園なら3密状態を避けられますし、1時間ほど会話をしながら散歩を楽しむ…という短時間のデートも実現できます。

 

しっかりとお相手との時間を楽しむことはできませんが、お相手の顔を見て、会話をするというだけでもデートとしての満足感は得られるでしょう。

 

■カフェでのデート

 

お昼にデートをしたいという方には、カフェでまったりとデートをするのがおすすめ。

 

カフェならテラス席が設置されていることも多いですし、3密の状態を避ける選択もできます。

 

カフェはもともと長時間滞在するタイプのお店ではないので、長居しすぎてしまう心配もありません。

 

【コロナ禍でのデートのポイントは「短時間」】

 

コロナウイルスの影響でお相手に会いづらくなっている現在ですが、「短時間にする」ということを意識できれば、デートをすることも難しくないでしょう。

 

今回ご紹介した3つのデート方法を参考にしながら、お二人の仲をしっかりと進展させていってください。

 

もし、短時間でのデートスポットをもっと知りたいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。

 

あなたの悩みや困りごとに、親身になって寄り添わせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案