メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

気をつけよう!コロナ解除後の3密デートスポットの注意点

ハッピーカムカム「気をつけよう!コロナ解除後の3密デートスポットの注意点」-1

気をつけよう!コロナ解除後の3密デートスポットの注意点

コロナウイルスの影響下において、デートにおける注意点も変わってきました。

 

そこで今回の記事では、コロナ禍の「3密デートスポット」で意識したい注意点についてご紹介します。

 

3密デートスポットでの注意点】

 

人気のデートスポットでは、ある程度「3密」が避けられない状況ですが、次のような注意点を意識すれば、安全にデートを楽しめるようになるでしょう

 

■食事以外はマスクをつける

 

デートであっても、食事をするとき以外は常にマスクを着用しましょう。

 

マスクをしていないと「非常識な人」だと思われ、ご縁が途切れてしまう可能性も考えられますので、3密デートスポットにおいても、それ以外においてもマスクは着用したほうが無難です。

 

■食事どきは会話のボリュームに注意

 

食事をするときはマスクを着用できないため、会話のボリュームに注意して、飛沫を飛ばさないように配慮してください。

 

特に出会ったばかりのお二人は向かい合わせのテーブルを選びがちですから、会話が盛り上がりすぎてつい声のボリュームが上がってしまう…ということがないように気をつけましょう。

 

■お相手の不安感にあわせよう

 

コロナ対策への価値観は人それぞれ違います。

 

そのため、ご自身が「大丈夫だろう」と考える行動でも、お相手に不安を与えてしまうことも考えられるでしょう。

 

特に3密のデートスポットにおいては、お相手が不安を感じていないかどうか確認しながら楽しむことが大切です。

 

【コロナ禍でのデートは注意点を意識して】

 

自粛が解除されたとしても、コロナウイルスの影響がなくなったわけではありません。

 

特に3密のデートスポットではご紹介した注意点を意識して、お二人ともが安心して、楽しくデートできるように配慮するようにしてください。

 

もし、さらにデートの完成度を高めたいという方がいらっしゃいましたら、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご利用されてはいかがでしょうか。

 

経験豊富なアドバイザーが、ご成婚に向けてあなたをしっかりりとサポートいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案