メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ解除後の食事デートはどうする?さり気なく相手を気遣

ハッピーカムカム「コロナ解除後の食事デートはどうする?さり気なく相手を気遣」-1

コロナ解除後の食事デートはどうする?さり気なく相手を気遣

デートのときに気を遣いたいコロナ対策。

 

デートの目的地だけでなく、ご飯のときもちょっとした気遣いをすることで、安心してデートを楽しめるようになります。

 

それでは、デートのご飯でコロナ対策をするにはどのように気遣うべきなのか、そのための方法をご紹介します。

 

【デートのご飯でコロナ対策をする方法】

 

それでは、コロナ禍にある現在、デートのご飯でどのようなことに気遣うべきなのか見ていきましょう。

 

■テラス席のあるレストランを選ぶ

 

テラス席のあるレストランであれば、通気性がよく「密」の状態を避けられます。

 

テラス席が用意されているレストランをたくさん知っていれば、デートでのご飯のバリエーションも豊富になるので、ぜひより多くの情報を収集してください。

 

■個室のレストランを選ぶ

 

個室のレストランであれば、お二人の距離は近くなるものの、不特定多数の人と接触する可能性が低くなるため安全性が高まります。

 

コロナ禍であってもお二人の時間をゆっくりと満喫できますし、テラス席よりも親密に話をしたいという方におすすめです。

 

■アウトドアでご飯を楽しむ

 

コロナ禍におけるデートでおすすめされているのがアウトドアデート。

 

アウトドアを利用してご飯を楽しむデートは開放的な気分になれて、コロナによる暗い気持ちやストレスも解放されるでしょう。

 

バーベキューやピクニックが定番ですが、レストランのデリバリーや持ち帰りを利用して公園で食べるというお手軽なアウトドアご飯もおすすめです。

 

■除菌シートは常に携帯して

 

ご飯のときは口元や手元が汚れがちですが、レストランで用意されているナプキンなどにも不安を感じてしまいがちです。

 

そのようなケースを想定して、除菌シートは必ず携帯しましょう。

 

お相手にさりげなく渡せば、好感度が高まること間違いなしです。

 

【コロナ禍のデートではご飯にも気遣いを】

 

コロナ禍でデートをするなら、ご飯を食べるときも安心できるよう細心の注意を払って場所を選び、ちょっとした気遣いを心がけたいものです。

 

コロナウイルスの影響でデートがしにくい現在ですが、結婚相談所「ハッピーカムカム」では、このような状況でもスムーズにご成婚に迎えるようにサポートさせていただいております。

 

ぜひ「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案