メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ後のデートもマスク着用は80%?!初めて会う場合は

ハッピーカムカム「コロナ後のデートもマスク着用は80%?!初めて会う場合は」-1

コロナ後のデートもマスク着用は80%?!初めて会う場合は

コロナ禍でマスクが必需品となった現在、デートのときはどのようにするべきなのでしょうか?

 

「デートにマスクは」と抵抗感がある方もいるでしょうが、デートでのマスク着用でお相手との今後が決まってしまうケースもあるため、一般的な感覚を知って、適切な対応を取るようにしてください。

 

 

【コロナ禍でのデートでマスクはどうする?】

 

コロナ禍でのデートでマスクをつけるかどうかという選択については、「マスクをしたほうが無難」だと言えます。

 

その理由は、コロナウイルスに対する価値観の違いで、関係が途切れてしまうこともあるため。

 

デートでマスクをしないことは、感染予防への意識の低さや常識の欠如を感じさせるようです。「マスクをしていなかったから」という理由で、お相手からお断りを受けてしまうことも少なくありません。

 

【初デートでもマスクは必須!】

 

マスクをしていると「顔が見えない」「表情がわからない」というデメリットがあることから、初デートではマスクをしないほうが良いのではないかと考える方もいるでしょう。

 

しかし、初デートであっても80%の方が「マスクをする」と回答したアンケート結果があります。

 

マスクをしていることにデメリットはありますが、初デートであってもエチケットとしてマスクをすることが現在の主流と言えます。

 

【コロナ禍では初デートでもマスクをしよう】

 

コロナの影響が強い社会情勢である現在、たとえ初デートであってもマスクをしたほうがお相手からの印象は良くなるでしょう。

 

顔や表情がわからないというデメリットはあるものの、マスクを着用していないことでお相手とのご縁が切れてしまうこともあり得るため、着用していくことをおすすめします。

 

出会いやデートが簡単ではないコロナ禍の状況ですが、それでも婚活をスムーズに進めていきたいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。経験豊富な婚活アドバイザーが、現在の社会情勢も見据えてアドバイスさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案