メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

アフターコロナのデート時に注意したい言動10選

ハッピーカムカム「アフターコロナのデート時に注意したい言動10選」-1

アフターコロナのデート時に注意したい言動10選

コロナウイルスの感染拡大によって、デート方法も変わりつつあります。

 

そこで、デートでは一体どのようなことに気をつけるべきなのか、デートにおける注意点をご紹介します。

 

【アフターコロナのデートで気をつけるべき言動】

 

それでは、アフターコロナのデート方法で気をつけるべきポイントについてご紹介します。

 

1.コロナ対策の価値観を押し付けない

 

コロナ対策への価値観は人それぞれですから、自分の価値観を押し付けることはやめましょう。コロナへの対応方法が違っても、お相手の価値観を受け入れてあげることが大切です。

 

2.お相手の意思を無視して会わない

 

お相手がコロナの感染拡大を意識して会うことを避けようとしているなら、たとえ寂しくても会うことを控えるようにしてください。

 

3.お相手の自由を奪わない

 

お相手がコロナ感染リスクが高い行動をしていたとしても、何もかも制限することなく、ご自身がお相手に会わないようにするほうが懸命です。

 

4.不平不満を言わない

 

コロナウイルス拡大でたとえ仕事がうまくいっていなかったとしても、お相手に不平不満を言うことはお相手のストレスになります。

 

5.ストレスをぶつけない

 

自粛によってストレスが溜まっている人も多いですが、お相手にストレスをぶつけたり、八つ当たりする行動は厳禁です。

 

6.差別する態度を見せない

 

感染者や医療従事者に対して差別したり、嫌がらせをしたりする態度を見せることも厳禁です

 

7.明るい話題を提供

 

暗い話題が多い時期だからこそ、明るい話題を提供すると、お相手の気持ちもほっと安らぎます。

 

8.お相手の体調を気遣う

 

お相手の体調をこまめに気遣うことで、お相手への愛情を示せます。コロナ禍の状況をプラスに変えるための良い方法です。

 

9.コロナが落ち着いたらしたいことを提案する

 

現在の状況が落ち着いたらお相手としたいことを提案ると、未来に対する楽しいイメージとともに好意を伝えられます。

 

10.状況によってはオンラインデートを提案する

 

コロナウイルスの感染具合によっては、オンラインデートをするのもおすすめ。いつもと違う状況での楽しさが生まれます。

 

【コロナ禍でのデート方法はお相手を思いやって】

 

コロナ禍のデート方法で気をつけるべきポイントを10個ご紹介しましたが、いずれも大切なことは「お相手を思いやる」ということです。

 

もしお相手に対する接し方で不安がある人は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用ください。アドバイザーがお二人の関係を進展させるためのアドバイスをさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案