メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ解除後でも気になる車のデートのおすすめと対策方法

ハッピーカムカム「コロナ解除後でも気になる車のデートのおすすめと対策方法」-1

コロナ解除後でも気になる車のデートのおすすめと対策方法

コロナウイルス拡大防止のための自粛が解除された今でも、やはり車でのデートは気になるものです。

 

しかし、ずっと車でのデートを控えることは難しいもの。

 

車で行けるおすすめのデートスポットと適切な対処法を知って、お二人の関係性を進展させていきましょう。

 

【コロナの影響下でも安心のデートスポット】

 

まずは、コロナ禍でも感染リスクの低いデートスポットをご紹介します。

 

■アウトドア

 

コロナの影響があっても安心できるデートスポットは、やはりアウトドアです。

 

車で海や山などに行ったり、登山をしたり、バーベキューにでかけたりと屋外であれば感染リスクを避けながらデートが楽しめますが、なるべく人の少ない場所を選ぶようにすることが基本です。

 

■ドライブデート

 

ずっと車の中で過ごせるドライブデートも感染拡大リスクの低いデートのひとつ。

 

お二人の物理的な距離は近くなりますが、不特定多数の人に近づかないデートとなることからコロナ感染のリスクは圧倒的に低くなります。

 

【車デートでのコロナ対策方法】

 

車でデートするときのコロナ対策方法は、窓を開けて換気をしっかりとさせること

 

車内ではどうしてもお二人の距離が近くなるため、「密」の環境を避けるためにも、窓を開けて車内の換気を行うようにしてください。

 

車でのデートは、換気さえしっかりとしておけば公共交通機関を使うデートよりも安全性が高いと言えます。

 

【コロナ禍のデートは車で屋外スポットへ】

 

コロナ禍でも安全にデートを楽しむには、ドライブデートや車での屋外デートがおすすめです。

 

車内の換気をしっかりとすれば、密の状態を避けることができ、より感染リスクが低くなるでしょう。

 

コロナ禍でももっと婚活をスムーズに進めたいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用されてはいかがでしょうか。

 

婚活に精通したアドバイザーが、あなたがスムーズに成婚へとゴールできるよう、親身になってサポートさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案