メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活女子が体験するあるあるをご紹介

ハッピーカムカム「婚活女子が体験するあるあるをご紹介」-1

婚活女子が体験するあるあるをご紹介

婚活している女性でなぜかありがちな言動。今回は、そんな「婚活女子あるある」をまとめてご紹介します。

 

婚活女子あるあるを知っておくことで、婚活に成功する秘訣が見えてくることも多いもの。ご自身と照らし合わせて、婚活成功のためのヒントとしてください。

 

【パーティー中の婚活女子あるある】

 

婚活パーティー中によく見られるあるあるをご紹介します。

 

■男性によって対応の仕方が違う

 

好みの男性に対してはにこやかに対応するのに、そうではない男性には冷たいという対応の違い。意外と周りから見られていることも多く、対応の違いを目にした男性からは印象が悪くなってしまうこともあります。

 

好みでない男性に対しても、失礼のない丁寧な対応をすることで、その様子を見ていた男性から好感を持ってもらえる可能性が高まります。

 

■家庭的なことをアピールするプロフィール

 

プロフィールシートに「家庭的」だと記載することも婚活女子あるある。

 

家庭的な女性は婚活中の男性にとって魅力的ですが、よくあるアピールだけに、印象が薄くなってしまうケースも少なくありません。

 

【反省会での婚活女子あるある】

 

婚活パーティー終了後に反省会をすることも婚活女子あるある。そんなパーティー終了後の反省会でも、さらに「あるある」と言われる行動をご紹介します。

 

■愚痴や文句が多い

 

パーティー中の愚痴を漏らしたり、他人の恋愛に対して文句を言ったり…などの婚活女子あるあるはよく目にするものです。

 

ですが、他人の幸せを願える女性にならなければ、婚活成功は難しくなります。愚痴や文句を言う反省会は、婚活の成功を遅らせる原因になる可能性もあります。

 

【婚活女子あるあるを参考に婚活を成功へ!】

 

婚活女子あるあるを見ると、婚活をするうえでの問題点も明らかになってきます。ご紹介したあるあるを参考に、婚活を成功させるための改善点を見つけていきましょう。

 

そしてもし婚活がうまくいかないと感じているなら、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。経験豊富なアドバイザーが、婚活成功のためのアドバイスをさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案