メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

高望みしがちな婚活女性が結婚に向けて整理したいポイント

ハッピーカムカム「高望みしがちな婚活女性が結婚に向けて整理したいポイント」-1

高望みしがちな婚活女性が結婚に向けて整理したいポイント

「高収入」「若くてイケメン」「自分と将来の目的が一致している人」など、婚活中に何かと高望みをしがちな女性はなかなか思うように出会いが得られにくい可能性があります。

 

ここでは、婚活女性が結婚に向けて整理すべきポイントについて紹介します。

 

【婚活女性必見!結婚に向けて確認すべき3つのポイント】

婚活中、相手に高望みをする前に落ち着いて考えておきたいポイントをまとめました。

 

■将来設計ができているか

将来設計は、婚活を進めるにあたりもっとも重視しなければならないポイントです。

 

具体的には、結婚後の生活・家族計画・出産と育児・産休や育休・子育て中の仕事とキャリアについて、自分だけではなく相手のことも含めて考えてみましょう。

 

婚活は結婚相手にふさわしい人を探す活動ですから、自分の考えと相手の考えが一致しているかどうかが重要です。

 

■収入とお金の使い方

相手に高望みをするばかりではなく、自分自身の収入とお金の使い方を振り返ってみましょう。

 

結婚資金を貯められているか?収入を上げるための工夫や努力ができているか?などを確認し、改善すべきところは早めに改善を。結婚生活にふさわしい堅実さが備わっていれば相手へのアピール材料になります。

 

■選ばれる自分自身になる

婚活中は男女ともに対等なポジションに立ってお相手を探すので、男性から見て魅力的かどうかという点も重要です。

 

求める条件が高いほど、自分自身もそこに見合うようにブラッシュアップをしていきましょう。

 

【客観的なアドバイスも参考に】

婚活中はなかなか自分自身を客観視する余裕がなく、一生懸命になりすぎて失敗することもあります。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活のプロが無料相談会を実施しています。どんな相談でも親身になって相談にのってくれるので、客観的な意見が参考になります。

 

プロ視点でのアドバイスを受けて、理想的な婚活を成功させましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案