メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

憧れの国際結婚!出会いのきっかけとは?

ハッピーカムカム「憧れの国際結婚!出会いのきっかけとは?」-1

憧れの国際結婚!出会いのきっかけとは?

海外から来日し、国内旅行や滞在を楽しむ人が増えてくると、国際結婚という方法も婚活の一部として視野に入れたいところです。しかし日本は島国なので、外国人と出会えるチャンスは限られているのが現状です。

 

今回は、国際結婚に至るための「出会いのきっかけ」について調査し、紹介していきます。

 

【国際結婚したい!出会いのきっかけとは?】

国際結婚に至るカップルは、どのようなきっかけで出会っているのでしょうか。

 

■長期滞在中に出会う

海外旅行や留学、仕事での滞在など、長期滞在中にふとした出会いからお付き合いに至るケースはとても多く、国際結婚をするカップルの多くが現地での滞在中に出会いを経験しています。

 

長期滞在で語学力や現地での生活が身につくと、人との交流も楽しくなってくるもの。そのため、現地の外国人にも親しみやすくなるようです。

 

■紹介で出会う

海外、国内問わず人からの紹介で外国人と出会うケースも少なくありません。

 

特に、友達からの紹介で出会ったり、パーティやイベントで紹介された人と恋に落ちたりするパターンが多くみられます。

 

ホームステイ先・留学先の学校・語学教室などで知り合って交際に発展するケースも多く、出会いを求めるなら人からの紹介は積極的に受けていきたいところです。

 

■外国人がいる場所で出会う

外国人がいる場所に出向いていけば、多くの外国人と出会うことができます。

 

国内でも、外国人が多く集まるスポットやイベントに顔を出してみれば、思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

【出会いを探すなら婚活もおすすめ】

外国人との出会いは、イベントや紹介だけではなく婚活パーティ婚活イベントマッチングなどでも可能。

 

老舗の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活に役立つ無料相談会を実施しています。ぜひこの機会に、プロによるアドバイスを参考にしてみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案