メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

自分に合った結婚相談所選びのポイントを解説

ハッピーカムカム「自分に合った結婚相談所選びのポイントを解説」-1

自分に合った結婚相談所選びのポイントを解説

婚活を始めるにあたって迷うものが、自分に合う結婚相談所選びではないでしょうか。

 

良いお相手がいるかどうか、相談所に実績があり自分の悩みに向き合ってくれるかどうかなど、押さえておきたいポイントもたくさんあります。

 

ここでは、婚活にふさわしい結婚相談所を決めるためのポイントを紹介します。

 

【婚活にぴったりの結婚相談所を決めるポイント】

自分に合う結婚相談所を決めるためには、どのような点に注意すればいいのでしょうか。

 

■サービスで比較する

結婚相談所は、「トータルサポート」マッチング」「お見合いのセッティング」など、さまざまなサービスを提供しています。

 

入会した時点から成婚までをトータルサポートするのか、マッチングだけを行い紹介をしてくれるのか、お見合いのセッティングをしてアドバイスももらえるのかによって、自分に合うかどうかが判断できます。

 

■料金をチェックする

料金体系も事前に確認し、いくつかの結婚相談所やマッチングサービスの間で比較しましょう。

 

入会金・会費(月または年)・マッチングやお見合いにかかる料金など、トータルでいくらかかるのかを計算し比較すると絞り込みやすくなります。

 

婚活が1年以上続いた場合のコストも考慮し、長く利用できる結婚相談所を選びましょう。

 

■実績やその他のアピールポイントを見る

相談所としての実績も忘れずに確認を。成婚(マッチング)件数会員数(累計ではなく在籍中の人数)を見て、信頼できるかどうかを判断します。

 

その他のアピールポイントとして、スタッフの経歴やプロとしての意気込み、的確なアドバイスやイベントの企画運営をしているかなども確認し、自分の婚活スタイルに合っているかを見ると良いでしょう。

 

【無料相談も活用しよう】

結婚相談所は実績と親身な姿勢、利用のしやすさなどから総合的に判断するのがポイントです。

 

迷ったときは、東京で19年運営を続けている結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談もぜひご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案