メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所のプロフィールで重要な性格の書き方

ハッピーカムカム「結婚相談所のプロフィールで重要な性格の書き方」-1

結婚相談所のプロフィールで重要な性格の書き方

結婚相談所の利用には、詳細なプロフィールの記入と提出が必須です。このプロフィールから相談所側がマッチングを行ったり、お相手が「自分に合うかどうか」を判断するため、正確性も求められます。

 

ここでは、結婚相談所に提出するプロフィールのうち、性格欄の書き方について紹介します。

 

【プロフィールのポイントになる「性格」の書き方】

それでは詳しく、性格欄の書き方についてみていきましょう。

 

■シンプルに性格を表現する

プロフィール欄はもっとも正確に記入しなければならない部分ですが、長々と書くと複雑な印象を与えてしまうため、シンプルにまとめるのが正解です。

 

プロフィールを見た人全員に気に入られるような内容ではなく、自分はどんな人なのか?を完結に表現しましょう。

 

たとえば「おおらかでマイペースですが行動力があります」「しっかり者で真面目です」など、短くまとめると相手にも伝わりやすくなります。

 

■相手への希望は最小限に

実際のお付き合いにも言えることですが、相手に多くを望んでしまうと「付き合いづらい人」と思われやすいため要注意。

 

プロフィールは出会いの足掛かりになる部分ですから、相手への希望は本当に必要なものだけを選び、最小限に抑えてください。

 

■趣味や休日の過ごし方は具体的に

趣味や休日の過ごし方は、年齢や性別を問わずその人の人となりを知るポイントになります。

 

同じ趣味の男性が、この人に会ってみたいなと思ってくれるような内容が理想的ですが、特に趣味がない場合は「掃除」「料理」など、普段積極的に行っていることでもOK

 

家庭的な面がアピールできれば高評価に繋がります。

 

【プロフィールの書き方も気軽に相談できる】

婚活中は自己アピールや外見を磨く努力など、さまざまな工夫が必要になります。

 

プロフィール欄の書き方で迷ったときは、婚活専門のカウンセラーが在籍する東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」にもぜひご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案