メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

遠距離恋愛中のカップルが結婚を決めるポイントとは

ハッピーカムカム「遠距離恋愛中のカップルが結婚を決めるポイントとは」-1

遠距離恋愛中のカップルが結婚を決めるポイントとは

遠距離恋愛をしているカップルは、物理的な距離感から心が離れてしまわないように注意しなければなりません。

 

ここでは、遠距離恋愛中の二人が結婚を決めるために押さえておきたいポイントについて紹介します。

 

【遠距離恋愛から結婚に至るまでのポイント】

遠距離恋愛中に押さえておきたい注意点をそれぞれみていきましょう。

 

■計画的に段取りをする

遠距離中はお互いの姿や生活状況が見えないため、会えないうちに環境が変わっているケースも少なくありません。

 

いつ頃結婚したいか(する予定か)」を軸にして、それまでに必要な事(収入を増やす・転職や就職をする・スキルアップをする・結婚の準備を進める)を行うようにしましょう。

 

突然住まいを替えたり、誰にも断らずに引っ越したりしないように、挨拶回りや引っ越しのタイミングも計画しておく必要があります。

 

結婚する二人がそれぞれ計画性を持つことがポイントで、ゴール地点となる入籍や結婚式までにしっかりと準備を進めていくようにしましょう。

 

■家族や交友関係を整理する

遠距離から結婚に至る場合、どちらかが相手に合わせて住まいのある地域を離れるか、または両方が新しい場所で新婚生活をスタートさせることになります。

 

いつその時が来てもいいように家族への挨拶や顔合わせを行い、友人や知人など身近な人たちとの交友関係をきちんと整理しておくようにしましょう。

 

■結婚について話し合う

遠距離の状態から結婚するためには、前もって二人がよく話し合っておくことが大切です。

 

お互いに恋人から夫婦へとステップアップするので、この人で良いのかと自分自身に問いかけ、冷静に結婚を見つめてみることも重要です。

 

【困ったときはプロの意見も参考に】

結婚に踏み切るべきかどうか悩んでいる方や、これから婚活をする予定の方は、ぜひ老舗の結婚相談所「ハッピーカムカム」へ。

 

遠距離恋愛について悩んでいるときは、ぜひプロの目線でアドバイスが受けられる無料相談会を利用してください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案