メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

バツイチ女性が婚活で注意したいポイント

ハッピーカムカム「バツイチ女性が婚活で注意したいポイント」-1

バツイチ女性が婚活で注意したいポイント

バツイチ女性が婚活を行うときは、独身女性とは経歴が異なるためいくつか注意したいポイントがあります。

 

ここでは、バツイチ女性やバツイチ子持ち女性が婚活を成功させるうえで押さえておきたいことをまとめました。

 

【バツイチ女性が注意すべきポイントとは?】

バツイチさんは、婚活の場でどのようなことに注意すればいいのでしょうか。

 

■高望みはしない

「専業主婦になりたい」「お金持ちと結婚したい」と高望みをしてしまうと、その条件に見合う人しか目に入らなくなってしまい視野が狭くなります。

 

しかし、高条件の男性は多くの女性に人気がありますし、独身女性や若い女性とも競わなければならないため、そのぶん婚活の難易度が高くなります。

 

あえて高い理想は捨てて、今の等身大の自分に合うお相手を探してみましょう。

 

■前回の反省点を活かす

バツイチさんはなぜ離婚に至ったのかを考え、自分自身に直すべき点はないか?と考えてみてください。

 

反省点が見つかったら、そこをより良い方向に転換できるように態度や行動を改善し、婚活でのアピールポイントにすると良いでしょう。

 

■年相応の魅力を見せる

「若い子や独身の子に比べて自分は…」と引っ込むのではなく、年相応の魅力を見せるように心掛けましょう。

 

メイクや髪型、服装は派手なものである必要はなく、自己表現ができて清潔感のある装いがベストです。

 

バッグや靴、アクセサリーなどはシンプルな中にも自分らしさが光るものを選び、高価すぎるブランドものは避けたほうが無難です。

 

【バツイチ女性も婚活にチャレンジしよう】

婚活市場は独身者だけではなく、バツイチさんやそれ以上の離婚歴を持つ人にも開かれています。

 

まだ勇気やチャンスがなく婚活に乗り出せていないという方は、プロ目線のアドバイスが受けられる創業19年の結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案