メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

追う恋と追われる恋はどちらが幸せになれる?

ハッピーカムカム「追う恋と追われる恋はどちらが幸せになれる?」-1

追う恋と追われる恋はどちらが幸せになれる?

「追う恋」と「追われる恋」。ご本人の好みや性別による違いもありますが、一体どっちの恋愛をしたほうがより幸せになれると思いますか?

 

今回は、とある調査結果をもとに、「追う恋」と「追われる恋」のどちらが幸せを感じられるのか、性別ごとにご紹介していきます。

 

【男性がより幸せを感じられるのは?】

 

男性がより幸せを感じられると考える恋愛は、年代により違いが現れていました。男性は「追う恋」を好むと言われていましたが、最近の若い男性は「追われる恋」の方が好きだという結果に。

 

30代では20代よりも「追う恋」をしたいという方が多いものの、僅差で「追われる恋」の方が良いという結果となっています。

 

20代では実に約70%もの男性が「追われる恋が良い」と答えており、女性から積極的にアプローチしてきてほしいという男性は意外と多いことがわかりました。

 

【女性がより幸せを感じられるのは?】

 

女性の場合は、やはり「追われる恋」の方が幸せだと答えた人が多いという結果に。

 

女性の場合は年代を問わず、追われる恋がしたいという方が多くなっていますが、その割合が約65%であることを考えると、20代男性よりも女性の方が「追う恋」を好むとも考えられます。

 

【追われる恋の魅力とは?】

 

20代男性・女性ともに「幸福度が高い」と感じられる追われる恋の魅力とは、やはり「愛情を感じられること」「大切にされること」。また、不安感がないことも魅力のひとつです。

 

つまり、多くの方が「大切にされ愛情を感じたい」「不安を感じたくない」と考えていることがわかります。

 

【追う恋・追われる恋のどっちでも「愛情」が大切】

 

追う恋と追われる恋のどっちが幸せになれるか、という点についてアンケート結果をご紹介しましたが、男性でも意外と「追われる恋が良い」と答えていることから、多くの方が恋愛に対して「愛情」と「安心感」を求めていると言えます。

 

特に結婚につながる恋愛には、「愛情」と「安心感」は不可欠です。婚活やお見合いで成功したいという方は、お相手に対して愛情と安心を感じてもらえるようにしましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案