メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活でモテない人が取りがちな言動

ハッピーカムカム「婚活でモテない人が取りがちな言動」-1

婚活でモテない人が取りがちな言動

「婚活でなぜかモテない」と悩んでいる方は、無意識のうちに「モテない言動」を取っている可能性があります。

 

婚活でモテるかどうかは、必ずしも外見や収入、学歴によるものではなく、その人自身の言動によって決まります。どのような言動がモテない原因となるかを知って、婚活をよりスムーズに進めていきましょう。

 

【婚活でモテない人が取りがちな言動~男性編~】

 

婚活でモテない男性が取りがちな言動は、主に「自分中心に考えること」が原因となっています。

 

・自慢や自分の話ばかりする

・人を見下した言動

・自分本位でわがままが多い

・目を合わせて話せない

・気遣いや思いやりがない

 

相手への気遣いができず、人を見下したり、自慢話ばかりしたり、わがままを言ったりという言動は、女性に嫌われる原因となります。

 

ただし、女性と視線が合わせられない消極的すぎる人もモテない傾向です。

 

【婚活でモテない人が取りがちな言動~女性編~】

 

次に、婚活でモテない女性の言動について確認していきましょう。男性のモテない理由とは少々違う結果となりました。

 

・男性に対して積極的すぎる

・メイクが濃く露出が多い

・ネガティブな発言や悪口・愚痴が多い

・清潔感がない

・気遣いが足りずガサツ

 

婚活でモテない女性の特徴を総合すると、家庭的な雰囲気がなく、思いやりが足りないということになります。多くの男性が結婚相手の女性に「家庭的な雰囲気」や「癒し」を求めることを考えると、納得できる結果だと言えます。

 

【婚活でモテないなら言動を見直してみて】

 

婚活をしていて「なぜかモテない」と思った場合、今回の記事を参考にしながら、ご自身の言動を振り返ってみてください。モテない言動で異性を遠ざけてしまっている可能性もあります。

 

そして、婚活でモテる言動を身に付けたい、もっと婚活をスムーズにしたいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。「ハッピーカムカム」では、あなたにとって最適なアドバイスをさせていただけるアドバイザーが多数揃っております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案