メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いの申し込みで返事が来ない理由と対策

ハッピーカムカム「お見合いの申し込みで返事が来ない理由と対策」-1

お見合いの申し込みで返事が来ない理由と対策

お見合いを申し込んだのに返事が来ない場合、不安になってそわそわしてしまうもの。「断られてしまったのでは…」と考える人もいますが、必ずしもそうとは限りません。

 

気持ちに余裕を持って婚活を進めるためには、お見合いの申し込みに対して返事が来ない理由と、その対策法について知っておきましょう。

 

【お見合いの申し込みに返事が来ない3つの理由】

 

お見合いの申し込みに対して返事が来ない場合、次の4つの理由が考えられます。

 

・まだ申し込みを見られていない

・申し込みを了承するか迷っている

・お見合いの予定を調整している

・期限切れになるのを待っている

 

申し込みに対して返事が来ない理由を見てみると、期限切れを待っているケース以外は、承諾される可能性があることがわかります。

 

お見合いの申し込みに対して返事が来ないと不安になりますが、お相手もさまざまな状況で活動されているので、急がずゆったりと待つことが必要です。

 

【お見合いの申し込みに返事が来ないときの対策】

 

もし、お見合いの申し込みに対して返事が来ないことが多いと感じたら、次のような対策をおすすめします。

 

■プロフィールや写真を変更する

 

お見合い写真やプロフィールを見直して、変更してみることで返事が来るようになる可能性があります。

 

顔が暗く映っていたり、プロフィールでのアピールが不足していたりする場合、お相手にあなたの魅力が伝わっていないと考えられるからです。

 

■諦めずに継続すること

 

申し込みに対して返事が来ないからと言って、すぐに諦めてしまわないこともポイント。

 

理想的なお相手が見つかるまで根気強く継続すれば、いつか結婚相手になり得るお相手に巡り会えるはずです。

 

【お見合いの申し込みに返事が来なくても諦めないで】

 

お見合いの申し込みに対して返事が来ないと、心が折れてしまいそうになることもあるものです。ですが、いちばん大切なことは「諦めない」ということ。

 

もしお見合いでお困りのことがあれば、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約を活用されてみませんか?あなたの状況にあったアドバイスでサポートさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案