メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

成功事例から見る40代女性が婚活で成功するためのポイント

ハッピーカムカム「成功事例から見る40代女性が婚活で成功するためのポイント」-1

成功事例から見る40代女性が婚活で成功するためのポイント

婚活はいくつになっても始められますし、40代女性が婚活で結婚することも不可能ではありません。

 

ただし、現実的に40代以降の婚活は成婚率が低くなると言われています。40代の女性が婚活で成功するためには、「あるポイント」を意識してお相手探しを行うようにしましょう。

 

40代女性が婚活で成功するポイント】

 

40代女性が婚活を成功させるためには、次のようなポイントを意識することが大切です。

 

■条件をゆるめること

 

婚活で結婚相手を探している方は、お相手に対して何らかの条件を持っているもの。年齢・学歴・収入・居住地など…条件はさまざまでしょうが、40代の女性は少しだけご自身の条件を緩めてみてください。

 

条件に縛られると、お相手に条件を押し付けてしまいがちになります。条件を持つことは必要ですが、縛られすぎることなく、たくさんの男性と知り合ってみましょう。

 

■身だしなみに気をつける

 

年代と問わず気をつけるべきポイントですが、身だしなみをキレイにして、清潔感を与えることは非常に重要です。

 

体型やお肌に年齢が現れている場合は、今までよりも入念にケアすることをおすすめします。また、洋服やメイク、立ち居振る舞いなどにも気を配り、大人らしい上品さを与えることは、婚活中の40代女性の大きな魅力ともなります。

 

■家庭的な一面をアピールする

 

40代女性の婚活では、「家庭的であること」をアピールすることをおすすめします。

 

結婚相手を探している男性の多くは、家庭的な女性を求めているもの。「家事や家計管理の得意さ」は、40代女性の婚活にとって大きな武器です。

 

若い女性よりも家事が得意であること、家庭的であることをアピールすれば、男性をひきつけやすくなります。

 

40代女性の婚活を成功させるには行動力も大切!】

 

40代女性が婚活で成功するためのポイントをお話してきましたが、やはり最終的には「積極的にお相手を見つけること」が最も大切です。お相手と出会えなければ、成功ポイントも意味が薄くなってしまいます。

 

そして、お相手に出会うためには行動力が必要。結婚相談所の「ハッピーカムカム」では、あなたにピッタリのお相手をご紹介するために、充実したサポートを行っております。ぜひ無料相談予約をご検討ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案