メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

20代女性がお見合い写真の服装で気をつけること

ハッピーカムカム「20代女性がお見合い写真の服装で気をつけること」-1

20代女性がお見合い写真の服装で気をつけること

お見合いのファーストインプレッションとなる「お見合い写真」。お相手から「会ってみたい」「素敵な人だ」と思ってもらうためには、お見合い写真の服装に注意を払いたいものです。

 

そこで今回の記事では、20代の女性がお見合い写真を撮るときの理想的な服装についてお話していきます。

 

20代女性がお見合い写真を撮るときの服装とは?】

 

お見合い写真を撮るときの服装のポイントは次のとおりです。

 

■お見合い写真の服装の基本

 

20代女性であれば、お見合い写真の服装は「スーツ」「シャツとスカート」「ワンピース」3種類が基本となります。

 

きちんとした印象で清潔感がありつつも、女性らしさを感じさせる洋服を選ぶことがポイントです。

 

■色彩効果を意識して選ぶ

 

基本の服装が決まったら、さらに「色彩効果」を使ってご自身の魅力をアピールしましょう。20代女性にピッタリで、お見合い写真で好印象を与えられる色は次のようなものです。

 

・白…清潔さ、爽やかさ

・黄…明るさ、元気さ、親しみやすさ

・ピンク…女性らしさ、若さ、幼さ

・水色…上品さ、清潔さ、純粋さ

 

白色は顔周りを明るく見せる効果もあるので、お見合い写真で白色の洋服を着る女性は非常に多くなっています。

 

■お見合い写真での服装の注意点

 

女性がお見合い写真を撮影するときに、注意するべきポイントは次の2つです。

 

・露出は控えること

・体のラインがキレイに見えること

・白は膨張色なので注意すること

 

20代女性の中には、露出の多い服装を選んでしまう方もいます。しかし、お見合い写真では露出を控えつつ体のラインがキレイに見えることを重視してください。

 

また、清潔感を与え顔周りを明るくする白色は、体型を膨張する効果もあることに注意が必要です。

 

【お見合い写真の服装に気をつけて「会ってみたい女性」に】

 

実際に会う前に見るお見合い写真では、服装に気をつけて好印象に見せることが欠かせません。ご紹介したポイントを押さえて、「会ってみたい」と思われるようなお見合い写真を撮影しましょう。

 

そしてお見合い相手を探すには、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。充実したサポートで20代女性のお見合いをバックアップいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案