メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

緊急事態宣言後の婚活で注意したいポイント

ハッピーカムカム「緊急事態宣言後の婚活で注意したいポイント」-1

緊急事態宣言後の婚活で注意したいポイント

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言後に婚活を再開、または開始する際には様々な注意点があります。ここをおさえておかないと、婚活のお相手の気分を悪くしてしまう可能性もあるので気をつけなければなりません。

特に注意したいことについてご紹介するので参考にしてみてください。

 

【緊急事態宣言後に婚活開始!気をつけたいことは?】

コロナウイルスは目に見えないため、自分が感染してしまうリスクや、知らない間に感染者になっていて相手を感染させてしまうリスクについて十分考える必要があります。

特に気をつけたいポイントをまとめました。

 

お互いの認識を確認する

一人ひとりが最大限の注意をするべきコロナウイルスに対し、どのような認識を持っているかは個人差があります。深く考えずにマスクも付けず人ごみに出かけ、手洗いをしないような方もいますが、自分の認識とお相手の認識にズレがあるとなかなかうまくいきません。

自分の認識が足りず、相手を不安にさせてしまうこともあります。

 

特にお見合いは近距離で話をすることになるので、相手が距離感やマスクの着用について、どのような認識を持っているか事前に確認しておくと安心です。直接確認するのが難しいケースもあるため、結婚相談所を経由する形で確認することをおすすめします。

 

デート時には感染予防対策をとる

気になる方と巡り合って無事にデートまでこぎ着けたとしても、当日検温をして熱があったり、体調が優れなかったりする場合はキャンセルするのがマナーです。また、正しくマスクを着用し、移動の際は人が多く集まる公共交通機関をなるべく使わないなどの対策も重要だといえます。

 

デートで食事をする際にはしっかりコロナ対策をしているお店を選ぶ、三密が心配される場所には足を運ばないなどの対策も必要です。

 

焦りすぎない

できるだけ早く結婚したいと考えている方は、コロナウイルスの影響で思うように婚活できなかったせいで焦りを感じています。だからといって相手の気持ちを考えずに行動したり話を進めてしまうと、失敗する恐れがあるため注意が必要です。

 

それでも焦っている方は結婚相談所に登録し、アドバイスをもらいながら効率よく活動をしていくことをおすすめします。

結婚相談所「ハッピーカムカム」では無料相談予約を受け付けていますので、ぜひご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案