メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ後の婚活は何から始めれば良い?

ハッピーカムカム「コロナ後の婚活は何から始めれば良い?」-1

コロナ後の婚活は何から始めれば良い?

新型コロナウイルスでの自粛生活が終了した後は、積極的に婚活を行っていきたいところです。

何も考えずに街に繰り出して気になる人を探したり、適当なお見合いパーティーに参加したりするだけではなかなか成果を出すことはできません。

コロナ後の婚活として、何から始めれば良いのかご紹介します。

 

【コロナ後の婚活として始めるべきこと】

コロナが落ち着くまで婚活を待っていたけれど、いざ落ち着いてみたら何から始めれば良いのかわからなくなってしまう方もいますが、以下のことから始めてみてください。

 

身だしなみを整える

特にテレワークがメインになりほとんど外出をしていなかった方は、自分の見た目を確認することから始めたほうが良いです。鏡をチェックする機会が極端に減った方も多いのではないでしょうか。

 

なかなか美容院にも行けない時期が続きましたが、髪が伸びていたら切る、しまいこんでいた洋服にアイロンをかけるなど、身だしなみを整えることが大切です。

 

オンラインで婚活を取り入れる

コロナが収束した後、すぐにコロナ前の生活に戻るわけではありません。しばらくは三密を避け、マスクや手洗いを徹底する必要がありますが、そんな中でもできる婚活から取り組んでいくことが重要です。

 

例えば、オンラインお見合いでお相手探しをしてみたり、すでにお相手がいる方はオンラインデートで絆を深めたりするのも効果的だといえます。

 

今こそ始めたいのは結婚相談所への相談

コロナウイルスの影響で、思うように婚活ができない期間があり焦っている方も多いですが、できる限り効率よく婚活を進めたいと考えているのなら、結婚相談所に相談するのがおすすめです。

 

まだ感染者数が多く、結婚相談所に足を運ぶのをためらってしまうような地域でも、会員登録のために必要な住民票などを郵送で請求しておくなど、できることがあります。

 

コロナ後は思うように動くことができないことから、婚活がストップしていた多くの方が結婚相談所に登録する可能性も高いので、大きなチャンスも期待できるのです。

結婚相談所「ハッピーカムカム」ではこれまでに積み重ねてきた実績をもとに、最大限のサポートで対応いたしますので、まずは無料相談予約からご検討ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案