メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

緊急事態宣言解除後のデートでおすすめのスポット

ハッピーカムカム「緊急事態宣言解除後のデートでおすすめのスポット」-1

緊急事態宣言解除後のデートでおすすめのスポット

新型コロナウイルスの影響で、できる限り三密を避ける行動が求められていますが、緊急事態宣言解除後はどのような場所にデートに出かければ安心できるのでしょうか。

 

できる限りリスクを抑えてデートできるポイントと、避けておきたいスポットなどについてご紹介します。

 

【緊急事態宣言解除後のデートにおすすめしたいスポット】

外でお相手と話をしたい、デートに行きたいと考えているのなら、以下のスポットがおすすめです。

 

カフェのテラス席

カフェのテラス席で、なおかつテーブル間隔も広いところなら三密になる危険性は低いです。

 

コロナウイルスの影響が落ち着くまで感染拡大を防ぐための対策に力を入れているお店がほとんどなので、テーブル間隔は空いているはずですが、事前にホームページなどでお店の対策をチェックし、安心して足を運べるスポットにデートに誘うことをおすすめします。

 

公園

公園をのんびり散歩するデートもコロナウイルス感染リスクが低く、緊急事態宣言解除後のデートスポットとして向いています。女性は手作りのお弁当などを持っていくと、男性に喜んでもらえるはずです。

 

ドライブ

車でドライブデートをすれば人ごみを避けることができます。人の少ない公園や海などに立ち寄ってみるのも良いですね。

 

個室レストラン

天気の悪い日が続いたりすると、いくら三密を避けるためといっても外でデートするのが難しくなります。そんな時は、感染拡大リスクが低い個室タイプのレストランがぴったりです。

個室を希望する方が増えているので、必ず予約しておく必要があります。

 

【緊急事態宣言解除後でも避けておきたいスポット】

やはり三密のリスクが考えられる場所は、デートをする場としてふさわしくありません。実際にどれくらいコロナウイルスを意識した対策を取っているかは、お店によっても異なるので、中にはほとんど対策をとっておらず、三密が防げないようなお店もあるのです。

 

室内でなおかつ十分な換気がされておらず、多くの人でにぎわっているようなお店は避けておかなければなりません。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活について総合的にも相談していただくことができますので、緊急事態宣言解除後のデートの進め方について相談したいといった方も、無料相談をご利用ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案