メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

緊急事態宣言解除後のお見合いはどう進める?

ハッピーカムカム「緊急事態宣言解除後のお見合いはどう進める?」-1

緊急事態宣言解除後のお見合いはどう進める?

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が要請されています。そのため、普段行っていたお見合い活動ができず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

自粛期間が長かった影響もあり、緊急事態宣言解除後には積極的にお見合いに取り組む方が増えることが予想されますが、どう進めれば成功率がアップするのかポイントをご紹介します。

 

【緊急事態宣言解除後に取り組みたいお見合いの進め方】

お見合いといっても様々な形がありますが、コロナウイルスの影響によりオンラインお見合いをする方も増えてきました。

 

まだまだ直接会うことに抵抗を感じる方もいる状況なので、緊急事態宣言解除後には、次のような形でお見合いを進めていくことをおすすめします。

 

自分を見つめ直す時間を作る

緊急事態宣言解除後は、少しずつ日常生活を取り戻していくことができると予想されますが、それでもしばらくの間はこれまでと全く同じような日々を過ごしていくことは難しいです。

 

お見合い活動がペースダウンしてしまう方もいますが、その間に自分を見つめ直す時間を作ることをおすすめします。

 

また、これまで行ってきたお見合い活動の反省点を振り返ったり、これからどのように活動を進めていくのか計画を立てたりするチャンスです。

 

落ち着くまではオンラインでのやりとりも加える

気になる人が見つかったら、直接会ってお互いの絆を深めたいところではありますが、コロナウイルスの影響が落ち着くまでは、頻繁に会うことが難しいといえます。

 

そこで、気になる方と出会えたらLINEメッセージや電話を活用してアプローチするのがおすすめです。近年流行のリモート飲み会を行ってみるのも良いですね。

 

信頼できる結婚相談所に相談

コロナウイルスの影響によってオンラインお見合いが増えている関係から、インターネットを通じてお相手を探している方も増えてきました。

何より重要なのはお見合いの回数ではなく、自分にぴったりのお相手を紹介してくれるような結婚相談所を選ぶということです。

 

確かにオンラインお見合いは自宅からも利用できて手軽ですが、実績が少なく、成婚率の低いようなサービスを利用しても無駄に終わってしまう可能性があります。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」は、これまでに多くのカップル誕生をサポートしていきました。無料相談予約実施中なので、まずはお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案