メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

外出自粛中も自宅でしっかり行いたいお肌の手入れ

ハッピーカムカム「外出自粛中も自宅でしっかり行いたいお肌の手入れ」-1

外出自粛中も自宅でしっかり行いたいお肌の手入れ

「外出自粛中だから…」とお肌のお手入れを怠っていませんか?

 

自宅にいる時間が長い今だからこそ、丁寧にお肌をケアして、他のライバルたちとの差をつけておきたいものです。

 

それでは、外出自粛中に自宅でできる、お肌のお手入れ方法について見ていきましょう。

 

【疲れた目を癒す30秒マッサージ】

 

テレワークで目を酷使すると、血行不良で顔色がくすむだけでなく、クマやむくみも発生しがちになります。

 

仕事が終わったら30秒間のマッサージをして、すぐに目の疲れをとってあげましょう。

 

1.目頭を起点にし、中指の腹で上から下にかけ一周するように円を描く

2.目尻から目頭にかけ下まぶたを軽くなでる

3.目の周りの骨に沿って一周するように軽く指圧

 

【毎日ファンデーションをつける】

 

意外に思われるかもしれませんが、一切外出をしないとしても、毎日ファンデーションをつけた方がお肌の潤いがキープされます。

 

ファンデーションは皮脂の代わりとなって乾燥を防ぎ、余分な皮脂の分泌を防いでくれるもの。

 

もし肌への負担が気になるなら、BBクリームだけでも良いですし、ミネラルファンデーションを用いれば安心です。

 

【お肌の汚れはしっかりと落とす】

 

メイクをしていなくても、お肌の汚れは毎日しっかりと落とすようにしてください。

 

クレンジングを徹底させることはもちろん、普段は時間がなくてなかなかできない炭酸パックやピーリングなどを試してみるのも良い方法です。

 

お肌の汚れは角質の生まれ変わりを邪魔し、毛穴汚れの原因にもなるので、スペシャルアイテムを使ってケアすることをおすすめします。

 

【外出自粛中のケアでお肌をもっと潤わせよう】

 

外出自粛中はお肌のお手入れを怠ってしまいがちですが、お手入れにかけられる時間が増えたことから、もっときれいな状態にしてあげることも難しくありません。

 

ご紹介した3つの方法を試してみると、潤いとツヤのあるお肌になっていることが実感できます。

 

魅力あふれる美しいお肌を手に入れ、婚活を成功に導きましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案