メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

交際中のメールやLINEで話題に困った時の対処法

ハッピーカムカム「交際中のメールやLINEで話題に困った時の対処法」-1

交際中のメールやLINEで話題に困った時の対処法

交際しているお相手と仲を深めるためには、メールやLINEによる日々のコミュニケーションが欠かせません。

 

しかし、毎日連絡を取り合っていると、話題に困ってしまうことも少なくありません。

 

そこで、メールやLINEで話題に困ったときの対処法について知っておきましょう。

 

【趣味などの共通の話題】

 

スポーツや食べ物、ゲーム、音楽などの趣味が共通しているのであれば、共通の話題を送信すれば間違いありません。

 

2人ともプレイしているスマホゲームの話題や、好きなお菓子の話など、些細なことでも良いので、共通する話題が見つけられれば困ることは少なくなります。

 

共通の話題を見つけるために、相手に対して積極的に質問のメッセージを送信してみるのもおすすめです。

 

【相談を話題にする】

 

メールやLINEでの話題に困ったら、相談を持ちかけてみるのもひとつの方法です。

 

深刻な内容ではなく、お相手の得意分野やおすすめ情報を質問してみたり、仕事に関するアドバイスを求めたりなど、比較的ライトな内容の方がお相手も返信しやすくなります。

 

「今度詳しく教えて」と伝えれば、次のデートの約束にも繋げられますし、デート中の話題に困ることもありません。

 

【お相手を気遣う内容】

 

コロナウイルス感染が広まっている現状では、お相手を気遣う内容のメールやLINEも送りやすいもの。

 

もちろん感染に関してだけでなく、お相手のお仕事へのエール、体調への気遣い、お疲れ様メールなど、お相手を気遣えばたくさんの話題が見つかります。

 

結婚生活にはお相手への配慮が欠かせませんから、気遣いは婚活の成功率も高めてくれる話題です。

 

【メールやLINEの話題に困ったらお相手のことを考えて】

 

メールやLINEの話題に困ったときは、まずお相手の喜びそうなことを考えてみるのが一番です。

 

ご紹介した3つの対処法は、いずれも「お相手」を中心に考えるからこそ思いつく話題。

 

お相手のことを一番に考えていれば、メールやLINEの話題に困ることもなくなりますし、結婚後の生活も順調に進んでいくようになります。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

15件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案