メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

自粛中のメールやLINEがマンネリ化しないための工夫

ハッピーカムカム「自粛中のメールやLINEがマンネリ化しないための工夫」-1

自粛中のメールやLINEがマンネリ化しないための工夫

コロナウイルスの影響で外出自粛が続くと、お相手とのコミュニケーションはメールやLINEが中心になってしまいます。

 

しかし、外出自粛中で会話のネタもなく、連絡がマンネリ化してしまうというカップルも。

 

そこで、連絡をマンネリ化させないための工夫についてご紹介します。

 

【素直に愛情を伝えてみる】

 

落ち着いた交際になってくると、LINEやメールで愛情を伝えなくなってくる方も多いようです。

 

日常会話に終始してしまうとマンネリ化してしまうので、初心に返り、素直にお相手への愛情を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

素直な愛情を向けられたお相手は、新鮮な気持ちとドキドキ感を思い出してくれます。

 

【くだらないメッセージを送ってみる】

 

マンネリ化したときに効果的な方法が、あえてくだらないメッセージを送ってみるということです。

 

相手の笑いを誘うようなくだらないメッセージやスタンプを送ることで、「やっぱりあの人と話していると楽しい」と感じてもらうことができます。

 

関係性にもよりますが、中身のないメッセージがお相手の好感度を高めるということも少なくありません。

 

【毎日の連絡を控える】

 

「毎日連絡しなければ」と頑張ることをやめて、あえて連絡を控えてみるというマンネリ打開策です。

 

マンネリ化は毎日同じようなメッセージをやりとりすることから始まるので、あえて連絡頻度を減らし、新鮮な気持ちでやりとりできるようにしてみてください。

 

たまの連絡であれば、ちょっとした内容でも嬉しくなること間違いなしです。

 

【外出自粛期間中の連絡にはちょっとした工夫を】

 

外出自粛期間中のメールやLINEをマンネリ化させないためには、毎日のメッセージにちょっとした工夫を施してあげることが大切です。

 

コロナウイルスの影響で、お相手との仲が冷めてしまうのはとても勿体ないこと。

 

今回ご紹介したマンネリ化させないための工夫を活用すれば、無事にご結婚された後も、いつまでも仲の良いご夫婦でいられるようになります。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案